お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】カラオケの夢の意味。歌えない・友達と行くなど状況別の暗示25選

大蔵有紗

状況別「カラオケの夢」の意味

ここからは、夢の中でカラオケをするあなたがどんな状況だったのか、シーンに着目して意味を解説していきます。

(1)カラオケでうまく歌えている夢は「表現力の高まり」

カラオケであなたが気持ちよく上手に歌えている夢を見たら、あなたの表現力が高まっているサイン。

周囲に自分の才能や実力をうまくアピールできる時期にあるようです。

やってみたいことがあれば積極的に手を挙げて、チャレンジしていくといいでしょう。

(2)カラオケでうまく歌えない夢は「相当なストレス」

カラオケでマイクを握ったのにうまく歌えない夢を見たら、それはあなたが今相当なストレスを抱えているというサインです。

せっかく気持ちよく歌おうとしてもそれがかなわない状況は、ストレスをスッキリと処理できず不満がたまっていることを表しています。

周囲の力を借りるなど、1人で抱え込まないようしましょう。

(3)カラオケに誘われる夢は「注目度UP」

カラオケに誘われる夢は、周囲からの注目度がUPしていることを示しています。

仕事での成果を期待されたり、異性からもその魅力が注目されたりと周りの視線を集めやすい時期。

人気運が上昇しているので積極的に交友関係を広げてみましょう。

(4)カラオケで寝てしまう夢は「現実逃避」

カラオケで寝てしまう夢は、あなたが現実逃避したいと願っているサインです。

悩みごとやトラブルなどで振り回され、気力が低下していないでしょうか。1人で全て抱え込もうとせず、まずは周囲の人に相談してみましょう。

(5)カラオケが楽しくない夢は「運気の低下」

カラオケをしているのにつまらないと感じている夢を見たら、少し注意が必要です。

あなたの運気が低下している可能性があります。

疲れがたまっていて、本来なら楽しめることにも熱中できない状態かもしれません。まずはゆっくり休んで英気を養いましょう。

(6)カラオケでデュエットする夢は「恋愛運の上昇」

カラオケでデュエットする夢は、恋愛運が上昇しているサインです。

あなたの魅力が輝き出し、周囲の注目を集めそう。

素敵な出会いに恵まれやすい時期なので、友達に紹介を頼んでもいいかもしれません。

意外なところで縁が生まれることもありそう。服装などは気を抜かず、おしゃれにはいつも以上に力を入れておきましょう。

(7)カラオケ大会に出る夢は「自分の能力を試したい」

カラオケ大会の夢は、自分の実力を何らかの形で試したい、勝負したい気持ちが高まっていることを暗示しています。

今のあなたは自分の能力がどれくらいなのか、人から評価を受けることで確認したいと考えているようです。

この夢を見た時は、気になる内容のコンテストやオーディションなどに応募してみると、自分の能力を客観的に判断できる材料となるはずです。

(8)カラオケで歌う曲がない夢は「居心地の悪さ」

カラオケで歌う曲がない夢は、あなたが今の場所に居心地の悪さを感じており、もっと居心地の良い場所を探している心理を意味しています。

今のあなたは恋人・住居・職場・サークルなど、人や場所に対して居心地の悪さを感じ、ストレスを抱えているようです。

この夢を見た時は、出会いの場に足を運んだり、引っ越し先や新しい仕事を探したりなどして、居心地の悪い人や場所から離れる努力をすると良いでしょう。そうすれば新たな道が開けるはずです。

(9)カラオケで歌う人を見る夢は「コミュニケーション能力アップor無気力」

カラオケで歌う人を見る夢は、その夢を見た時の感情によって意味が異なります。

楽しいと感じていた夢なら

たとえば、あなたが歌う人を見ながら楽しいと感じていたなら、コミュニケーション能力がアップすることを意味しています。多くの人と楽しく会話できる時期でもあるので、この夢を見た時は出会いの場に足を運ぶといいでしょう。

つらい、早く帰りたいと感じていたなら

ただし、あなたが人の歌声を聴いていてつらい、早く帰りたいなどネガティブな印象を感じた場合は、あなた自身が関心のない出来事にかかわっており、無気力な状態を示唆しています。

そもそも気持ちがなければ身も入らないので、興味のない物事に取り組んでいるならば、手を引いた方がいいでしょう。

(10)カラオケに行っても歌わない夢は「心を閉ざす」

カラオケに行っても歌わない夢は、あなたが周囲に対して心を閉ざしている状態を意味しています。

今のあなたは周囲を信用できず、うまく頼ることができません。しかし、その頑なな態度が「頑固」「融通が利かない」などの誤解を招き、周囲と溝ができる可能性が高いので注意が必要です。

この夢を見た時は、少しでも信頼できる人がいたらほんの少しでもいいので頼ってみると、物事がスムーズに動き出すはず。

(11)カラオケが楽しい夢は「対人運上昇」

カラオケが楽しい夢は、対人運上昇を意味する吉夢です。今のあなたは周囲の人々とうまくコミュニケーションが取れており、楽しい日々が過ごせている状態のようです。

ただし調子に乗ると周囲から足を引っ張られる恐れがあるので、調子がいい時ほど慎重であるようにしてください。

カラオケの夢は自分をアピールできているかのバロメーター

カラオケの夢は、どれだけ自分をアピールできているか、1つのバロメーターとも言えるでしょう。

今の自分は本当の自分ではない、という不満を持っているならば、本当の自分を表現できる場を自ら用意してみるといいかもしれません。

(大蔵有紗)

他にも気になる夢がある方はここから結末をチェック!

歯が抜ける夢、亡くなった人の夢、蛇の夢など……みんながよく見る夢にはどんな暗示が隠れているのでしょうか?

一見、不吉に思える夢も良い知らせを示している場合があります。

気になる夢の結末をチェックしてみましょう。

「夢占い辞典」はこちら

※画像はイメージです

※この記事は2022年09月14日に公開されたものです

大蔵有紗

脚本家・作家・ライター
あらゆるジャンルの“書き仕事”を食い散らかしてきた雑食系ライター。ジャンルにとらわれず様々な記事を執筆中

この著者の記事一覧 

SHARE