社内恋愛で女性からアプローチするには? きっかけ作り&本気の恋を成就させる方法
社内恋愛で女性からアプローチする方法
会話のきっかけが作れるようになってきたら、継続して行うべきアプローチ方法も確認しておきましょう。
社内恋愛のアプローチ方法は、友情からの恋愛とは少し違います。この記事を参考にして、ぜひマスターしてくださいね。
(1)仕事終わりにLINEを送る
退社後「今日の会議お疲れ様でした!」「今日は教えていただきありがとうございました」など、ちょっとしたLINEを送ってみましょう。
送る頻度は“毎日”にしないこと。関係構築が浅い時は、さくっと送れる内容がベターです。相手に負担を感じさせないよう意識しましょう。
その日のお礼やねぎらいと一緒に「会議、緊張しました」などの一言を添えると、距離が縮まりそう。形式的なやり取りの中に温度感を少し持たせるのがコツです。
(2)「仕事の相談」「お礼」を口実に食事に誘う
仕事の相談ができる間柄になったら、これを口実に相手を食事やカフェに誘ってみましょう。
また、何か教えてもらったり、お世話になったりした場合は「お礼」を口実にするのも手。
恋愛は2人で話す・会う時間を持たない限りあまり進みません。従って、口実を使いながら、こうした時間を積極的に作っていきましょう。
(3)お酒の席を利用して距離を縮める
お酒の席は会社イベントの中でもプライベートな位置づけなので、好きな人のそばに座って会話のチャンスをつかみましょう。
できれば隣に座るなど近い距離で、相手の話に耳を傾けてみてください。
話が盛り上がってきたら、自分のプライベートの話を少しずつしてみるのも良いでしょう。後日、「飲み会の話の続きなんですけど」と会話を広げていくのもありです。
(4)LINEのやり取りが続くならデートに誘う
社内恋愛の相手をデートに誘う時は慎重に! そもそも周囲にバレると仕事に支障がでやすい社内恋愛。従って、相手も慎重に恋愛したいと思っているはず。
早急に勢いで誘ってしまうと、困らせてしまうかもしれません。
日頃LINEのやり取りができるなど、親しい間柄になってきたら、仕事帰りや休日のおでかけに誘ってみましょう。
最初は「行きたいカフェに付き合ってほしい」と頼むのもいいですし、会話の派生から相手が興味のありそうなお店やイベントに「行ってみたい!」と乗るのもいいでしょう。
▶次のページでは、社内恋愛で女性からアプローチする際のNG事項を解説します。