お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

社内恋愛で付き合うまでのステップは? 付き合うまでの期間やポイント・注意点

汐見でこ

社内恋愛で付き合うまでの期間はどれくらい?

社内恋愛において、付き合うまでの期間は一般的におおよそ3カ月〜半年といったところです。会話のチャンスが多かったり、お互いが早い段階から「気が合う」と感じていたりするなら、これより短いこともあり得ます。

ただし、あくまでこれは一般的な期間。例えば、会社でお互いの席が隣か、遠いかだけでも付き合うまでの期間が変わることだってあるでしょう。それによって、始まりの距離感も違うからです。

大切なのは、相手の気持ちをしっかりと見極めながら無理なくアプローチすることです。焦らず、過程を楽しみながらステップを進めましょう。

社内恋愛を成就させるためのステップを知ろう


この記事では、社内恋愛で付き合うまでのステップや期間について解説しました。

「アプローチしたいけれど、何から始めれば良いのか分からない」という人は、まず挨拶を心がけましょう。

毎日明るく挨拶をするだけで多くの人は好感を持つもの。挨拶はコミュニケーションの基本。恋愛を始め、全てのコミュニケーションで大切にしたいポイントです。

着実に距離を縮めて、アプロ―チが難しい社内恋愛を成功させましょう。

(汐見でこ)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

 

 

※この記事は2022年09月12日に公開されたものです

汐見でこ

フリーランスのWebライター。美容やファッション、グルメから雑学まで幅広く執筆中。学生時代から現在まで歯科助手としても勤務。恋愛経験は乏しいのに、なぜかいろいろ耳に入ってくる。結婚願望は薄め。最近好きな食べ物はちくわの天ぷら。

この著者の記事一覧 

SHARE