お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】トンボの夢の意味とは? 状況や色・特徴別の暗示22選

夢占い

森野有

トンボに関する夢にはどのような意味があるのでしょうか? トンボを捕まえる、追われる、噛まれるなど状況によってその暗示は異なります。この記事では、トンボの特徴やシチュエーション別で夢の意味を解説します。

秋になると見かけることの多いトンボですが、夢の中に出てきた場合どのような意味があるのでしょうか?

この記事ではトンボに関する夢について、状況や色・特徴別で暗示を読み解いていきます。

ぜひ、夢が伝えるメッセージを実生活のヒントにしましょう。

目次

「トンボの夢」の基本的な意味

トンボに関する夢にはどのような意味があるのでしょうか。まずは、トンボの夢占いにおける基本的な意味を紹介します。

幸運の訪れ・金運アップ

日本では古くから、トンボは「勝利を呼ぶ虫」として考えられてきました。そのため、夢占いにおいてトンボは、何か良いことが起こる前兆として捉えることができます。

勝運が上昇することで、仕事面において昇給したり、臨時収入が得られたりと金運アップが期待できそう。

「棚からぼたもち」というような、ラッキーな出来事が舞い込んでくる暗示といえるでしょう。

次ページ:状況別「トンボの夢」の意味

SHARE