お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

タピオカだけじゃない! ゴンチャ「大人女子向けカスタマイズ5選」

マイナビウーマン編集部

突然ですがみなさん、タピオカドリンクはお好きですか? 数年前には大ブームとなっていたタピオカ。一度は飲んだことのある方が多いのではないでしょうか。

かく言う私も、あのブームをきっかけにドハマりした1人。特にゴンチャが大好きで、今でもポイントカードを持ち歩いています。パール(タピオカ)のもちもち感はもちろんのこと、香りがちゃんとする本格派のお茶がおいしいんですよね。

そんなタピオカ大好きなみなさん、もちろん「パール(タピオカ)が飲みたい!」と思ってゴンチャに行くのもいいんですが、「おいしいお茶が飲みたい!」と思ってゴンチャを訪れるのも、実は大人女子の楽しみ方としておすすめなんです。

今回は、私が愛して止まないゴンチャさんに全面協力をいただき、パール(タピオカ)だけでなくお茶を楽しむ「大人女子におすすめのカスタマイズ5選」を考案していただきました!

ゴンチャこだわりの5つのストレートティー

ゴンチャの特長の1つと言えるのが、ベースとなる個性豊かな5つのストレートティー。それぞれのおいしさを味わってもらうため、茶葉ごとに抽出時の湯温や抽出時間を変えている他、香りや鮮度にこだわり、抽出後4時間以内のものだけを提供しているという徹底ぶりです。

今回の大人女子向けカスタマイズも、この5つのストレートティーをベースに考案。暑さにバテ気味のマイナビウーマン編集部員、まっつんとすぎちゃんが試飲した様子もお届けします!

今日はすぎちゃんと「ゴンチャ 原宿表参道店」にやって来ました! イートインスペースもあるから、とっても広い~!
しかも、購入列が店内にあるんだね! 今みたいな暑い季節や、寒い季節もこれなら安心だね!
では、早速おすすめカスタマイズをいただきましょう~!!

阿里山ウーロンティー(HOT)+ミルクフォーム

<おすすめタイム&シーン>

【朝10:00】心地よい香りの温かいティーに、まろやかな口あたりのミルクフォームを合わせて、お目覚めに

※実際はHOTがおすすめのカスタマイズですが、撮影時は中身が見えるようICEDで作っています。

高級台湾茶として有名な高山茶の一種、阿里山ウーロンティーに合わせるのは、ミルクフォーム。一体どんなお味なのでしょうか?

すっきりしていて飲みやすい!!! 渋みが少なくあと味もさっぱりしているから、体を目覚めさせたい朝にはぴったりかも。

ミルクフォームによってほんのり甘みがプラスされることでより飲みやすい1杯に! これはハマる。

ジャスミングリーンティー(ICED)

<おすすめタイム&シーン>

【お昼12:00】どんな料理にも合うティーはランチのおともに。特にエスニックがおすすめ

ゴンチャのグリーンティーは、緑茶とジャスミンの花を何層にも重ねて、茶葉にジャスミンの香りづけをしています。あえてトッピングせず、ティーだけで楽しむのが一番のおすすめとのこと。

わああ、めちゃめちゃ華やか……! トッピングがないからこそ、ジャスミンの華やかな香りとグリーンティーの爽やかな風味が一番楽しめるんだね。

おすすめのエスニックはもちろん、コンビニでよく買うおにぎりやサラダにも合いそう!

ブラックティー(HOT)+ミルクフォーム+パール

<おすすめタイム&シーン>

【おやつ15:00】小腹を満たしたい時、おやつに程よいボリューム感を

※実際はHOTがおすすめのカスタマイズですが、撮影時は中身が見えるようICEDで作っています。

発酵度の高い茶葉を使うブラックティーは、深みのある赤色で、お茶本来の持つ深い味わいが楽しめるとのこと。そんなブラックティーに、ミルクフォームとパールをトッピングしたカスタマイズです。

お茶のコク深い味わいと、甘すぎずほんのり塩味のきいたミルクフォームが相性抜群!

パールも入って飲みごたえはあるのに、後味がすっきりしてるからどんどん飲めちゃう~。仕事の合間に飲めば、ブラックティーの香りで気分もリフレッシュできそう!

アールグレイティー(ICED)+ナタデココ

<おすすめタイム&シーン>

【夕方17:30】これからオフタイム、気分を変えたい時に。柑橘系の香りもリフレッシュ したい時におすすめ

柑橘系のベルガモットフレーバーで香りづけした華やかなアールグレイティーに、ナタデココをトッピングした爽やかなカスタマイズです。

ナタデココトッピングで初めて飲んでみたけど、めちゃくちゃおいしくてびっくり!!!

程よい歯ごたえで噛めば噛むほど甘味が際立ってくるから病みつきになる……。もしかして中毒性ある(笑)?

パールと比べてさっぱりしているから、気分を変えたい時とか暑い夏にはナタデココトッピングがいいかも! こんなに飲みやすいなんて、もっと早く知りたかった~!

烏龍ティー(ICED)+Wミルクフォーム+パール

<おすすめタイム&シーン>

【夜20:00】一日がんばった自分へのご褒美に、トリプルトッピング

台湾のお茶の定番、烏龍ティー。ほのかに甘く、香ばしい香り、そしてしっかりとしたコクとまろやかな口当たりが特徴です。最大3つまでトッピングが可能なゴンチャの中でも贅沢なカスタマイズを、自分へのご褒美にいかがでしょうか。

Wミルクフォーム、贅沢すぎる……! 烏龍ティーと混ぜて飲むのはもちろん、ミルクフォームだけすくって食べるのも最高!! 甘しょっぱさがクセになる~!

パールで満足感もあるから、お仕事帰りに飲んだら疲れも吹っ飛びそう!!

期間限定メニューのカスタマイズも紹介!

期間限定メニューとして7月14日から販売スタートしたものの、大好評で一時販売停止となっていた「ぎゅぎゅっとピーチ ミルクティー&フローズン」。8月7日から復活したこの大人気ドリンクのおすすめカスタマイズも教えてもらいました!

ぎゅぎゅっとピーチ ミルクティー+ナタデココ

山梨県産の白桃ソースと、ゴンチャオリジナルの黄桃ソース、ぷるぷる食感が楽しいピーチジュレを贅沢に合わせた、桃のおいしさがぎゅっと詰まったミルクティーには、ナタデココをトッピング。ベースにはジャスミングリーンティーを使用し、爽やかなあと味です。

まろやかなミルクティーに、桃の香りがすごいマッチしてる!! ベースのジャスミングリーンティーのおかげで、濃厚なのに爽やかな味に整っててすごい……!

ピーチジュレのぷるぷるとナタデココのコリコリがアクセントになっていて、夏にぴったりのドリンクだね~!!

ぎゅぎゅっとピーチ フローズンティー+ミルクフォーム

桃のおいしさがぎゅっと詰まった、真夏にうれしいシャリっとなめらかな食感のフローズンティーには、ミルクフォームをトッピング。

生き返る~!!! ひんやり冷たいフローズンにじゅわっと広がるピーチはこの季節にぴったり!

ベースがジャスミンティーだから、思っていたよりあと味がすっきりしていて飲みやすいのもいい◎ あと3杯くらい飲みたい(笑)。

ちなみに、この期間限定のドリンクに入っている「ピーチジュレ」は、HOTも含め、全てのドリンクにトッピング可能。「ぎゅぎゅっとピーチ ミルクティー&フローズン」の販売終了と同じく2022年8月31日までの限定トッピングとなるので、気になる方はぜひ試してみてください!

休日編も大公開!

今回のおすすめカスタマイズは、働く大人女子の平日をタイムラインに沿って紹介しましたが、なんとゴンチャさんが休日編も考えてくれたので紹介します!

マンゴー阿里山 フローズンティー+ナタデココ+アロエ

友達とのドライブにおすすめ! 甘酸っぱいマンゴーソースのフローズンティーに、ナタデココとアロエの2つの楽しい食感がアクセントになって、車内の会話も弾むこと間違いなし!

鉄観音 フローズンティー+ミルクフォーム

お母さんと休日にショッピングする時にはこれがおすすめ。こだわりの焙煎を施した茶葉を使うフローズンティーは、特にお茶の味わいにこだわりのある方に試してもらいたいとのこと!

マンゴー阿里山 ティーエード+ミルクフォーム

家族との休日ランチにはこれがぴったり。カレーと一緒に飲めば、マンゴーラッシー風に!

焙じ茶 ミルクティー+アロエ

お散歩の休憩には、焙じ茶の香ばしさとアロエの食感で気分を上げてみては? ちょっと甘いものがほしい時にもおすすめです!

気分や好みに合わせてカスタマイズ

ゴンチャさんが本気で考えてくれたおすすめカスタマイズ、いかがでしたか? 定番のパールの他、ミルクフォームやナタデココ、アロエといったトッピングは、存在を知りながらも試したことがなかった人が多いのではないでしょうか。

お茶の種類もたくさんあって、どれを選べば良いのか迷ってしまう方も多いはず。でも、気分や好みに合わせてたくさんのカスタマイズができるのも魅力の1つです。ぜひ今回おすすめしたカスタマイズからチャレンジしてみてください!

また、タピオカブームから久しくゴンチャのドリンクを飲んでいないというアラサー女子のみなさんも、「お茶が好き」という方は多いはず。ぜひ大人女子ならではのゴンチャカスタマイズを楽しんでみてはいかがでしょうか。

商品概要

・5つのストレートティー

URL:https://www.gongcha.co.jp/menu/category/tea/

・ぎゅぎゅっとピーチ ミルクティー&フローズン

販売期間: 2022年7月14日~2022年8月31日
URL:https://www.gongcha.co.jp/menu/category/season/

店舗概要

ゴンチャ 原宿表参道店

住所:〒150-0001 東京都渋谷区神宮前6-9-11 神宮前堺ビル 1F
営業時間:11:00~20:00(2022.8.22現在)
※営業時間は店舗により異なります

(取材・文:まっつん/マイナビウーマン編集部)

※この記事は2022年08月24日に公開されたものです

SHARE