お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

1位は朝食の定番! 「美容のために食べて良かったフルーツは?」

#ビューティーニュース

エボル

ARINAが運営する20代〜50代18人の女性による美容レビューサイト「mellow-メロウ-」は、日本全国18歳以上を対象に「美容のために食べて良かったフルーツは?」というアンケート調査を実施しました。

「美容のために食べて良かったフルーツは?」と聞いたところ、1位は「バナナ」という結果になりました。

1位のバナナに関する意見では、「むくみが取れた」「食物繊維も取れて、朝から食べるとエネルギーにもなる」といった声の他、「皮を向くのが楽で、時間がない朝にも手軽に栄養がとれるから」など、手軽さに関するコメントもありました。

また、2位のキウイは「皮も一緒に食べ始めてから便秘が治った」「肌にハリが出たような気がするから」「ビタミンCが豊富だしカロリーや糖質も控えめだから」といった意見が寄せられました。

3位のイチゴは「栄養価に期待できるから」「ビタミンCがしっかり摂れている気がする」「翌朝便通もよくなり、肌も調子よかった」などのコメントがありました。

まとめ

今回のアンケート結果では、美容のために食べて良かったフルーツは、朝食の定番フルーツであるバナナが1位となりました。

簡単に用意できて、やさしい甘味と香りが人気のバナナですが、美容のために食べている人からはお通じ改善に効果があったとの声が寄せられています。

個人差はあると思いますが、今回の結果を参考に、自分に合ったフルーツを取り入れてみてはいかがでしょうか。

調査概要

調査方法:インターネット調査
調査人数:200人(10代:1人、20代:47人、30代:72人、40代:53人、50代:22人、60代以上:5人)
調査主体:ARINA、mellow-メロウ-
調査時期:2022年3月23日
調査レポート:https://arinna.co.jp/mellow/cosmetics-32
出典元:https://arinna.co.jp/mellow/

(エボル)

※この記事は2022年07月31日に公開されたものです

エボル

ネットを中心にさまざまなサービスやビジネスを創造する企業。特にコンテンツ開発分野においては、さまざまな分野で活躍する多彩なライター陣と経験豊かなエディターを中心に各ネットメディア向けて最適化された、品質の高いコンテンツを企画制作しています。マイナビウーマンではニュース記事を担当。
https://e-vol.co.jp
https://pro-web.jp

この著者の記事一覧 

SHARE