お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

冬至が持つスピリチュアルな意味と過ごし方。2023年の冬至はいつ?

LIB_zine

冬至の過ごし方

冬至の日は、どのように過ごすと良いのでしょうか。ここからは、おすすめの過ごし方を紹介します。

(1)朝日を浴びる

冬至は1年の中でも陰のパワーが強い日なので、意識的に陽のパワーを吸収してバランスを取ると良いでしょう。

そのためには、早起きして朝日を浴びるのがおすすめ。冬の澄み切った空気の中で朝日を見れば、ポジティブな気持ちになれるはずです。

(2)健康的な食事を取る

前述したように、私たちは冬至にたくさんのエネルギーを消費すると考えられています。また、次第に昼が長くなるとはいえ、その後も寒い日が続くはず。

そのため、冬至の日はいつも以上に健康的な食事を心掛け、エネルギーを充電することが大切だとされています。

伝統的な冬至のメニューにならって、あずきが入った冬至粥やかぼちゃを食べるのもおすすめです。

(3)ゆず湯に入る

日本では、冬至の日にゆず湯へ漬かる風習があります。そうすることで、厄払いができるといわれているのです。これは、スピリチュアルの世界でも同じ。

もしゆずの実がない場合は、入浴剤でも良いでしょう。

冬至は陰のエネルギーが非常に強くなる日

スピリチュアルの世界において、冬至は1年のうちでかなり陰のエネルギーが強くなる日だといわれています。

その影響を受けて、私たちの心や体に変化が起こる場合もあるかもしれません。

強い陰のエネルギーに対応できるよう、冬至の前後はリラックスし、当日もゆったり過ごすことを心掛けましょう。

(LIB_zine)

夏至が持つスピリチュアルな意味は下記記事をチェック

夏至が持つスピリチュアルな意味3つ。2023年の夏至はいつ?

【タロット占い】相手の気持ちや恋愛の未来は?

気になる相手の気持ちは? 恋愛・仕事の行方は?

タロットカードであなたの未来を鑑定します。

タロット占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2022年07月27日に公開されたものです

LIB_zine (スピリチュアル専門編集プロダクション)

LIB = Life is beautiful
zine = magazine

よりステキな人生を送りたい、悩める女性達へ。スピリチュアルに触れて、もっと前向きなあなたに。

この著者の記事一覧 

SHARE