お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

カナブンが持つスピリチュアルメッセージとは? 色・状況別の意味13個

LIB_zine

カナブンは、幸運の象徴とされることがあります。そんなカナブンは、私たちにどのようなことを伝えてくれるのでしょうか? この記事では、カナブンが持つスピリチュアルなメッセージを、色・状況別に紹介します。

カナブンの成虫は、夏ごろになると公園や森林など、多くの場所で見られます。

そんな身近な虫であるカナブンですが、実は縁起の良い生き物だということを知っていますか?

この記事では、カナブンが持つスピリチュアルなメッセージについて、カナブンの色や見た時の状況別に解説します。

カナブンが持つスピリチュアルな意味とは?

カナブンは、スピリチュアルな世界において「幸せを運ぶ虫」とされています。

同じ虫でも、ゴキブリとは違って「見るだけでもゾッとする」という人は比較的少ないのではないでしょうか。

それは、カナブンが波動の高い生き物だからかもしれません。私たちは、カナブンから発せられるポジティブなエネルギーを、無意識のうちに受け取っているのでしょう。

【色別】カナブンが持つスピリチュアルなメッセージ

まずは、カナブンが持つスピリチュアルなメッセージを、色別に解説します。

(1)緑色のカナブンは「新しいチャレンジが成功する」

スピリチュアル的に、緑色は成長や成功の象徴とされています。そんな緑色と、元々縁起の良い意味を持つカナブンの組み合わせは、新しいチャレンジが成功する暗示。

今は新しいことにチャレンジすると、望む成果を得やすいでしょう。その結果、あなたに成長の機会も訪れそうです。

もし挑戦したいことがあるなら、思い切ってやってみてください。仕事でスキルアップを狙うなら、転職を検討しても良いかもしれません。

(2)黒いカナブンは「エネルギーの高まり」

黒いカナブンは、あなたのエネルギーが高まっていることを示しています。

今のあなたは前向きなエネルギーに満ちているため、いつもより少し難易度の高いことに挑戦するのがおすすめ。

例えば、難しい試験にチャレンジしたり、ハードルが高いと感じていた趣味を始めてみたりすると良いでしょう。

(3)茶色のカナブンは「辛抱強く乗り越えよう」

茶色のカナブンは、忍耐や試練の象徴といわれています。

あなたが「もうダメかも」と弱気になっている時に茶色いカナブンを見掛けたら、「もう少し耐えてみよう」という励ましのメッセージかもしれません。

(4)金色のカナブンは「金運アップ」

スピリチュアルの世界において、金色のカナブンを見るのは金運アップのサインといわれています。

例えば、仕事で評価されて収入が増えたり、趣味で取り組んできたことが収益につながったりするかもしれません。

また、宝くじに当たる可能性も。宝くじの購入を考えている人は、今がチャンスといえそうです。

次のページを読む

SHARE