カナブンが持つスピリチュアルメッセージとは? 色・状況別の意味10個
カナブンは、幸運の象徴とされることがあります。そんなカナブンは、私たちにどのようなことを伝えてくれるのでしょうか? この記事では、カナブンが持つスピリチュアルなメッセージを、色・状況別に紹介します。
カナブンの成虫は、夏ごろになると公園や森林など、多くの場所で見られます。
そんな身近な虫であるカナブンですが、実は縁起の良い生き物だということを知っていますか?
この記事では、カナブンが持つスピリチュアルなメッセージについて、カナブンの色や見た時の状況別に解説します。
カナブンが持つスピリチュアルな意味とは?
カナブンは、スピリチュアルな世界において「幸せを運ぶ虫」とされています。
同じ虫でも、ゴキブリとは違って「見るだけでもゾッとする」という人は比較的少ないのではないでしょうか。
それは、カナブンが波動の高い生き物だからかもしれません。私たちは、カナブンから発せられるポジティブなエネルギーを、無意識のうちに受け取っているのでしょう。
【色別】カナブンが持つスピリチュアルなメッセージ
まずは、カナブンが持つスピリチュアルなメッセージを、色別に解説します。
(1)緑色のカナブンは「新しいチャレンジが成功する」
スピリチュアル的に、緑色は成長や成功の象徴とされています。そんな緑色と、元々縁起の良い意味を持つカナブンの組み合わせは、新しいチャレンジが成功する暗示。
今は新しいことにチャレンジすると、望む成果を得やすいでしょう。その結果、あなたに成長の機会も訪れそうです。
もし挑戦したいことがあるなら、思い切ってやってみてください。仕事でスキルアップを狙うなら、転職を検討しても良いかもしれません。
(2)黒いカナブンは「エネルギーの高まり」
黒いカナブンは、あなたのエネルギーが高まっていることを示しています。
今のあなたは前向きなエネルギーに満ちているため、いつもより少し難易度の高いことに挑戦するのがおすすめ。
例えば、難しい試験にチャレンジしたり、ハードルが高いと感じていた趣味を始めてみたりすると良いでしょう。
(3)茶色のカナブンは「辛抱強く乗り越えよう」
茶色のカナブンは、忍耐や試練の象徴といわれています。
あなたが「もうダメかも」と弱気になっている時に茶色いカナブンを見掛けたら、「もう少し耐えてみよう」という励ましのメッセージかもしれません。