お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

カナブンが持つスピリチュアルメッセージとは? 色・状況別の意味13個

LIB_zine

【状況別】カナブンが持つスピリチュアルなメッセージ

続いて、カナブンが持つスピリチュアルなメッセージを、見た時の状況別に紹介します。

(1)カナブンを夜に見るのは「解決策が見つかる」

カナブンを夜に見るのは、解決策が見つかるサイン。

最近、答えが出ずにモヤモヤしていることはありませんか? 夜に現れたカナブンは、「身近なところに解決の糸口がありますよ」と伝えてくれています。

いつもより注意深く、周囲から得られる情報にアンテナを張っておくと良いでしょう

(2)カナブンが家の中に入ってくるのは「家庭運の向上」

幸せを運ぶ虫であるカナブンが家の中に入ってくるのは、家庭運上昇のサインです。

あなたの家にポジティブな波動が流れており、カナブンが同調してやってきたのでしょう。近々、あなたや家族に良いことが起こるかもしれません。

家の中に突然カナブンが入ってくると驚くかもしれませんが、無理やり追い出すのは控え、自然に出ていくのを見守ってあげましょう。

(3)カナブンが玄関に現れるのは「大きなチャンス」

人や空気が出入りする玄関は、風水でも重要な場所の1つ。そんな玄関に縁起の良いカナブンが現れるのは、ポジティブな波動が流れている証拠といえます。

もしかしたら、近々あなたの元に大きなチャンスが訪れるかもしれません。これを機に、飛躍的な成長を遂げられる可能性もあります。

(4)カナブンが背中に止まるのは「ストレスからの解放」

カナブンが背中に止まるのは、ストレスからの解放を意味します。

大きなプロジェクトが無事成功したり、難関試験に合格したりと、長く抱えていた重圧から解き放たれる日が近いでしょう。

また、背中に止まったカナブンが大きいほど、得られる開放感も大きいといわれています。

(5)カナブンが頭上を旋回するのは「良い出会いがある」

もしあなたの頭上でカナブンが旋回したら、それは「良い出会いに恵まれる」というメッセージかもしれません。

すてきな恋人に巡り会えたり、仕事で良いパートナーが見つかったりと、あなたの運気を向上させるような出会いが待っているでしょう。

(6)カナブンが飛び上がっていくのは「金運アップ」

カナブンが高く飛び上がっていく姿を見たら、金運アップが期待できるでしょう。

特に、カナブンの体が太陽の光を反射してキラキラ輝いて見えた場合は、強い金運に恵まれそうです。

大きな臨時収入を手にしたり、宝くじで当たったりするかもしれません。

(7)カナブンが死んでいるのは「チャンスを逃す」

カナブンが死んでいる場面に遭遇するのは、チャンスを逃がしてしまう前触れだといわれています。

今、試験勉強や転職活動など新しいことにチャレンジしている場合は、うまくいかない可能性があるかもしれません。

ただし、カナブンからのメッセージを前向きに受け止めてチャンスを逃さないように努めれば、状況が好転する場合もあります。

(8)カナブンを助けるのは「運気アップ」

冒頭でも述べたように、カナブンは波動の高い生き物です。そんなカナブンが部屋から出られなくて困っていたり水に落ちそうになったりしている時に助けるのは、運気アップにつながるでしょう。

カナブンを助けた後、それまで抱えていた問題が解決するかもしれません。願いがかなうなど、うれしい出来事が起こる可能性もあります。

ただし、運気を上げたいという下心でカナブンに手を出すのはNG。本当に困っているカナブンを無欲な人が助けるからこそ、運気アップのご利益があるのです。

(9)カナブンの夢を見るのは「うれしい知らせ」

カナブンの夢は、幸運を知らせる吉夢とされています。この夢を見たら、あなたの元にラッキーが訪れるでしょう。

特に、金運がアップしやすいようです。転職に成功して収入が増えたり臨時収入に恵まれたりするかもしれません。

ただし、夢の中でカナブンに攻撃されるなどネガティブなシーンが印象的だった場合、警告夢である可能性も。この場合は、なるべく慎重に行動することをおすすめします。

次のページを読む

SHARE