お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

まるでクリームソーダのような時計。「旅する喫茶」とのコラボモデル登場

#トレンドニュース

エボル

シチズン時計は7月28日、コストパフォーマンスに優れ、機能的でカラフルな色使いとデザインが楽しめる「Q&Q SmileSolar(キューアンドキュー スマイルソーラー)」から、旅をしながらクリームソーダをつくる「旅する喫茶」とのコラボモデルを数量限定で発売します。

モデル名の想い

《薄碧空 HAKUHEKISORA》
夏の日、青い空に入道雲ひとつ。
木々の下にはまるでソーダの泡のように木漏れ日が揺れていました。
見上げれば青と白だけの世界。
蝉の声、風が揺らす新緑の葉音。
この日の思いを奏でて作ったクリームソーダの名前を薄碧空と名付け時計に落とし込みました。

《月光藍 GEKKOUAI》
月光藍とはその名の通り、月の光に照らされて深い青に包まれる夜を思わせる創作色言葉。
旅の途中、空に月が浮かぶ海辺を一人歩いた夜。
街が静まり、月の光だけが世界を照らしていた。
夜の色を溶かして作ったクリームソーダの名前を月光藍と名付け時計に落とし込みました。

旅する喫茶/クリームソーダ職人 tsunekawa とは

服飾ブランドを運営しながら独学でクリームソーダ作りを行うクリームソーダ職人。
”旅する喫茶”と称し、日本全国を巡りながら見つけた各地域の紹介と地元食材を使った喫茶巡業活動も行なっている。Twitterのフォロワー数は現在17万人。

現在は実店舗として東京にて喫茶店も経営している。著書『空色のクリームソーダrecipe』ほか3冊出版中。

Q&Qについて

1976年のスタート以来、世界約120カ国に年間1,000万個以上の時計を提供しているQ&Qは、日本で生まれ世界に広がるブランド。2013年「TIME FOR EVERYONE-幸福な時を、地上すべての人に」をコンセプトに新シリーズ「Q&Q SmileSolar」を発表しました。

※「Q&Q SmileSolar」はアジアやアフリカの子どもたちに学校給食を届ける活動を行う非営利団体Table for Twoに収益の一部を寄付しています。

商品概要

商品名:Q&Q SmileSolar × 旅する喫茶 コラボモデル
発売日:7月28日
価格:希望小売価格 各6,050円
モデル:2モデル
限定数量:各500本
取扱店:「Q&Q SmileSolar」公式オンラインストア、全国の時計専門店「オンタイム」、「ムーヴ」

(エボル)

※この記事は2022年07月15日に公開されたものです

エボル

ネットを中心にさまざまなサービスやビジネスを創造する企業。特にコンテンツ開発分野においては、さまざまな分野で活躍する多彩なライター陣と経験豊かなエディターを中心に各ネットメディア向けて最適化された、品質の高いコンテンツを企画制作しています。マイナビウーマンではニュース記事を担当。
https://e-vol.co.jp
https://pro-web.jp

この著者の記事一覧 

SHARE