お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

マッチングアプリのデート攻略法! 誘い方や場所選び・会話ネタを解説

丸山りさ(まる)

マッチングアプリでのデートの注意点

マッチングアプリでのデートで注意するべきことを紹介します。

(1)普段通りの自分でOK

マッチングアプリで会う時は緊張するものですが、緊張するのは相手も同じです。

緊張するのは分かりますが、デートでは普段通りの自分を相手に見せる方がいいでしょう。

見栄を張ったり、相手の顔色を伺いすぎたりすると、相手も居心地が悪くなります。

「緊張するのは最初だけ」「合わなければ仕方ない」とフランクに考え、できるだけ自然体でデートに臨んでください。

(2)ボディタッチは控えめに

付き合う前のデートでボディタッチをしすぎるのはNGです。相手には「ヤリモクかも」と思われてしまいます。

もしくは「普段からこうやって遊んでいるのかも」と思われ、本命候補から外されてしまう可能性があるため注意が必要です。

(3)最低限のマナーを意識する

食事のマナーや相手に対する気遣い・あいさつなど、大人として最低限のマナーは守ることが大切です。

デートでマナーがなっていないと、がっかりされかねません。次につながらない可能性も高くなるでしょう。

特に夜デートの場合は、電車の時間や帰宅時間を気にしてあげるなど、気遣いのある行動が好印象です。

(4)デート後のお礼を忘れずに

デートが終わったら、お礼のメッセージは必ず送っておきましょう。次につなげるためにも重要です。

例文

・今日は時間をつくってくれてありがとう。会えてよかったです。また次も楽しみにしています。

・今日はすごく楽しかったです! 次は○○に行きましょう。

上記のように、デートの感想とお礼を簡潔に送るのがベストです。

(5)次の約束をしておく

マッチングアプリ経由で会った相手とのデートでは、デート中に次の約束をするのが重要です。

できればデート中やデートの最後に「次は○○に行ってみない?」と提案してみるのがおすすめ。

相手の好みや行きたいところなどの話題が出たら、すかさず誘ってみるのもありです。

会話の中で自然に誘うことで、あっさり次のデートの約束ができる可能性も高いでしょう。

ただし、相手のスケジュールが分からない場合は無理して約束を取りつけず、後日メッセージで再び誘うようにしてください。

マッチングアプリでのデートを攻略しよう!

マッチングアプリでのデートは、肩の力を抜いて気軽に行く方が失敗しにくいでしょう。

何度かデートを重ねてみないと実際の相性は分かりません。お付き合いにつなげるためにも、デートには自然体で臨みましょう。

(丸山りさ)

※画像はイメージです

※この記事は2022年07月07日に公開されたものです

丸山りさ(まる)

キャバ嬢歴6年のアラサーフリーライター。エステティシャン経験もあり、美容にも関心がある。
人に優しく、自分にも優しくがモットー。さまざまな国の男性との交際経験を元に、恋愛コラム、夜遊び系コラムなどを執筆中。

この著者の記事一覧 

SHARE