お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【第3話】まさかの再会

#婚活は戦略的に。

矢島光

矢島光さんの漫画『婚活は戦略的に。』(DPNブックス)を全16回でお届けします!

仕事も恋愛も、どっちにも全振りできないまま30代が過ぎていってモヤモヤする日々を過ごす、藤沢あかね(32)。でも、結婚式後の飲み会で、小学校の同級生で東大卒敏腕コンサルタントに成長した・駒場龍彦とぐうぜん再会。恋愛も結婚もよくわからなくなっていたあかねは、思いきって彼に婚活のコンサルを頼むことに──!? そんなあかねの婚活の様子を描く『婚活は戦略的に。』(DPNブックス)を全16回でお届けします!

あかねの婚活は果たしてうまくいくのか!? ぜひ書籍と合わせてお楽しみください。

なんと小学校の同級生に再会! しかもバツイチとは……。「結婚する」のは難しいことじゃない、とはどういうことなのでしょうか?

(漫画:『婚活は戦略的に。』矢島光著(DPNブックス)より一部抜粋/マイナビウーマン編集部)

『婚活は戦略的に。』矢島光著(DPNブックス)

「私の婚活、コンサルしてください!!」同僚の幸せそうな花嫁姿に思わず自分の身をふり返る、藤沢あかね(32)。職場の人間関係には恵まれているものの契約社員。4年付き合っている彼氏には女の影がちらほら。仕事も恋愛も、どっちにも全振りできないまま30代が過ぎていってモヤモヤはつのるばかり。でも結婚式後の飲み会で、小学校の同級生で東大卒敏腕コンサルタントに成長した・駒場龍彦とぐうぜん再会。「結婚は簡単」と現状認識と適切なアプローチについて語り出し、さらにフェルミ推定で「あなたの夫候補は143万人!」と言い切る駒場。恋愛も結婚もよくわからなくなっていたあかねは、思いきって彼に婚活のコンサルを頼むことに──!?

※この記事は2022年07月06日に公開されたものです

矢島光

この著者の記事一覧 

SHARE