お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「飛ぶぞ」の意味は? 『相席食堂』の元ネタと使い方

kirara

「飛ぶぞ」と言われた場合の返し方がある!?

「飛ぶぞ」と相手からおすすめされた場合、「分かった、飛んでみる」のような決まった返し方はありません。

そのため、相手から「飛ぶぞ」を使われた場合でも、「食べてみるね」など普通の返事でOK。気軽に返してくださいね。

もし、インパクトのある返し方をしたいなら、勧められた物を食べたり見たりした感想として「本当に飛んだ」のような返事をしてみるのもいいでしょう。

「飛ぶぞ」を使っておすすめを紹介しよう!

「飛ぶぞ」は自分の好きな物を紹介する時に使える言葉で、インパクトのある表現によって相手の興味をしっかり惹きつけられます。

ただ、きちんと言葉の意味や元ネタを分からない相手に使ってしまうと、独特なニュアンスから相手を困惑させてしまうことも。

そのため、まずは気心知れた相手にだけ「飛ぶぞ」を使うなどして言葉を楽しんでくださいね。

(kirara)

※画像はイメージです

※この記事は2022年06月29日に公開されたものです

kirara

介護施設の生活相談員からライターへ転身。介護業界向けの記事を中心に、恋愛やビジネス、金融関係など幅広いジャンルの記事を執筆するマルチライターとして活動中。

この著者の記事一覧 

SHARE