お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

暑い日にぴったり! 午後の紅茶から熊本県産いちごティー発売

#トレンドニュース

キリンは「キリン 午後の紅茶 for HAPPINESS 熊本県産いちごティー」を発売しました。

「キリン 午後の紅茶 for HAPPINESS 熊本県産いちごティー」は、渋みが少なく、すっきりとしたやさしい飲み口が特長の熊本県産紅茶と、上品な甘さの熊本県産いちご「ゆうべに」を組み合わせたフルーツティーとなっています。

本商品は、「午後ティーHAPPINESSプロジェクト」の第2弾として作られた商品。本プロジェクトは、復興に向けて前に進む方々の思いと、全国のお客様の応援の気持ちを「午後の紅茶」を通してつなぐ国内復興応援プロジェクトです。

今回発売された「キリン 午後の紅茶 for HAPPINESS 熊本県産いちごティー」は、売上1本につき3.9円を熊本復興応援のために活用できる仕組みに。さらに、熊本県オリジナルいちご「ゆうべに」や熊本県産紅茶葉を使用しており、商品を通じて熊本県の魅力を発信できる紅茶となっています。

パッケージは、存在感のある太丸型ペットボトルを採用し、蝶結びのリボンで感謝の気持ちやつながりを表現しながら、熊本県復興応援の内容を記載するなど、「午後ティーHAPPINESSプロジェクト」への思いが伝わるデザインです。

この紅茶を飲むだけで、少しでも復興支援になるのであれば、うれしいですよね。ぜひコンビニやスーパーでチェックしてみてくださいね。

商品概要

「キリン 午後の紅茶 for HAPPINESS 熊本県産いちごティー」

価格;140円

(マイナビウーマン編集部)

※この記事は2022年06月29日に公開されたものです

SHARE