お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【奇跡の1枚!】職場の人から送られてきた虹の画像が「まるでCG」と話題に

#SNSトレンド

Cathy

各地で梅雨入りし、不安定な天気が続く昨今。雨が降ると憂うつな気持ちになりますが、雨上がりにふと空を見上げると、まれに虹が見えることもありますよね。

雨上がりに職場の人から連絡がきたなつめさん (@sauntm)。送られてきた写真を見てみると、そこには半円に近い虹が写し出されていました。Twitterに投稿したところ、その美しい写真がネット上で話題になっています。

職場の人が昨日帰り道に撮った虹の写真。完全にサンリオピューロランドじゃん。

(@sauntmより引用)

▲(@sauntmより引用)

職場の人から送られてきた1枚の写真。そこにはしっかりと弧を描いた二重の虹が写っていました。

その画像をTwitterに投稿したところ、「めちゃくちゃ珍しい!」「綺麗な副虹だ!! 1本目と2本目は色の並びが綺麗に逆なんですよ。一度は見てみたいなぁ……羨ましいです」「久しぶりにこんな綺麗な虹を見ました!」「ステキな虹ですね! まるで心が洗われるようです」「珍しいダブルレインボーという現象ですね! その人はラッキーでしたね」と感動の声が多く上がりました。

また「なんか映画のCG加工したような写真! 自然はこんな景色まで作れるんだなぁ! お見事&恐れ入りました!」「地球への感謝と、出会えた偶然に、ただ、ありがとうございました」などと自然に感謝する人も。

中には「なんかアルセウスの時空の歪み(発生しそうな時の)思い出した……」「エヴァ破 3号機戦の最後」「数年前に見たドラマがフラッシュバックした」と、アニメやゲーム、海外ドラマのワンシーンを思い出す人もいたようです。

さらにリプライでは今までに撮った虹を投稿するスレッド化していました。見ているだけで幸せな気持ちになれるツイートになっています。

この写真を投稿したなつめさんにお話を伺いました。

ツイ主に聞いてみた

―どちらでこんなにもキレイな虹が見えたのでしょうか。

なつめさん:住んでいる富山県内で見ることができました。

―なつめさんもこの虹を実際に見ることはできましたか?

なつめさん:虹の足元のみ見ました。くっきりと色が出ており、とても綺麗でした。

―今回の投稿が話題になっていることについて、率直な感想を教えてください。

なつめさん:エヴァやAPEXの世界など、色んなものを連想されているコメントを見て、楽しませていただきました。

虹に遭遇できると心が洗われたような、浄化されたような気持ちになりますよね。まだしばらく続く梅雨ですが、もし日中に雨が上がって晴れたら、虹を見られるかもしれませんよ。

(取材・文:Cathy)

※この記事は2022年06月15日に公開されたものです

Cathy

1990年、長野県生まれ。アウトドアと食べることが生きがいの女性ライター。ライフスタイル系の幅広いジャンルを執筆中。

この著者の記事一覧 

SHARE