お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ゆで卵の“たこ焼き風”アレンジレシピがツイッター上で大反響

#SNSトレンド

猿川佑

日々の献立づくりに苦労されている方は少なくないでしょう。実際、仕事や家事をこなしながら毎日料理を作るなんて簡単なことではありません。しかし、特に夕食はできるだけちゃんとした食事を摂らないと気持ちも沈んでしまいます。

そんな忙しい皆さんに、ツイッターユーザーの「全農広報部【公式】日本の食を味わう」(@zennoh_food)さんが耳寄りなレシピを提供してくれました。

(@zennoh_foodより引用)

 

夕飯にもう一品ほしい…卵はある…でもフライパンを汚したくない…そんな時はゆで卵をたこ焼き風にアレンジするとラクでおいしくて見た目もにぎやかです。卵をゆでたら、たこ焼きソース、マヨ、青のり、おかかをかけるだけ。2個はペロリと食べられます。ゆで卵界にニューウェーブ、きました。

全農広報部さんが紹介してくれたのは、たこ焼き風にしたゆで卵のアレンジレシピ。作り方は簡単で、茹でた卵にたこ焼きソース、マヨ、青のり、おかかをかければ完成。見た目もにぎやかでとても美味しそうですし、何よりフライパンやまな板さえ必要としないという手軽さが嬉しいですよね。

(@zennoh_foodより引用)

このアレンジレシピに多くの人が反応。ツイートは4.7万件のいいねを獲得(6月16日時点)するほど大きな反響を得ました。

また、数多くのコメントも寄せられ、「なるほど、試してみます。たこ焼きに見えます」「毎朝ゆで卵を食べるので試してみます」「これお父さんが昔よくやってたなぁ。マジで美味いのよ」「目から鱗です! ダイエットにも良さそう!」「これは初耳! 美味しそう!」「この考えはなかったー!美味しそう」と絶賛の声が続々と集まりました。

手間はほとんどかかっていませんが、アレンジひとつでこんなに美味しそうな一品料理が完成するのですから、試さない手はありません。さっそく今夜のおかずに作ってみましょう!

(取材・文:猿川佑)

※この記事は2022年06月17日に公開されたものです

猿川佑

グルメやライフスタイル、ガジェット、SDGsなど、幅広い分野で取材・執筆にあたるお調子者ライター。

この著者の記事一覧 

SHARE