お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【色占い】黒色が示すあなたの性格と恋愛傾向。深層心理を解説

mapy

色占いにおいて黒色はどのような意味や特徴を持っているのでしょう。また、黒色が好きな人の性格と恋愛傾向は? この記事では、占いライターのmapyさんが、色占いにおける黒色のメッセージや深層心理を解説します。

色は、私たちの心理や行動に大きく影響を与えています。

あなたが何気なくひかれる色には、それぞれメッセージが秘められていて、その時のあなたの心理状態が反映されていることも。

今回は、色占いにおける黒色の暗示や特徴を紹介します。あなたの性格や深層心理を知る参考にしてみてくださいね。

黒色が持つ基本の意味

黒色は全ての光を吸収しています。そのため、無限の可能性を秘めた色でもあり、シーンによってさまざまな印象を与える色です。

黒色のポジティブな性質

高級、神秘、自信、上質、威厳、パワー、カリスマ性、可能性

黒色のネガティブな性質

恐怖、孤独、冷酷、絶望、闇、拒絶、頑固、威圧的、抑圧、悲しみ

まずは、黒色が持つ基本的な意味を見ていきましょう。

(1)威厳

黒色は、近寄りがたいオーラを放つ色。それが、威厳としてイメージを形成することもありあります。

また、「上品さ」や「落ち着き」という意味も持っています。

(2)強い意志

黒色は他の何色にも干渉されることのない色です。そのため、「確固たる強い意志」というメッセージを持っています。

物事に対して、はっきりとした信念を確立する手助けをしてくれるでしょう。

次のページを読む

SHARE