お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【色占い】黒色が示すあなたの性格と恋愛傾向。深層心理を解説

mapy

黒色を好む人の性格と心理

続いては、黒色を好む人の性格と深層心理を紹介します。

黒色を好む人の性格は「独自の感性」「負けず嫌い」

黒色を好む人は、個性的で独自のセンスや感性を持っている人が多いでしょう。人と違ったアイデアやオリジナルの表現をする傾向があります。

また、目には見えないものを感じ取る力があり、表面化していない他人の感情など読む力に長けています。そのため、繊細でナイーブな一面を持っているのも特徴です。

しかし、どんな場面でも冷静沈着でポーカーフェイスなところもあります。感情を露わにすることは少なく、たとえ傷ついたり落ち込んだりしていても、人には気づかれないようにするのです。ある意味、孤独に強い人ともいえます。

ナイーブな一面もありつつ、基本的には自分の意志をしっかりと持っている性格なので、リーダーとして周囲の人たちを引っ張っていくことが得意。高い目標を掲げてストイックに取り組んでいきます。

頑固で負けず嫌いな一面もありますが、その粘り強さを生かして困難なことも乗り越えていけるタイプだといえるでしょう。

黒色を好む時の心理は「警戒心が強くなっている」

黒色にひかれる時は、他人から干渉されることに疲れ、自分自身を守りたいと思っているタイミングかもしれません。

警戒心が強くなっているので、他人との距離を保って自分のテリトリーを保護しようとしているのです。そんな「そっとしておいてほしい」という心理が黒色に隠されているのです。

また、重圧や不安、恐怖心などネガティブな感情を抱えている可能性も。普段は黒色を選ばないのに急に気になるようになった時は、自分の内面に意識を向けてストレス解消を意識するのが良いでしょう。

こちらの記事もチェック▼

次のページを読む

SHARE