お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【1221】エンジェルナンバーの意味は? ~恋愛・金運・仕事・健康~

エンジェルナンバー

mapy

時計やレシート、車のナンバーなど、同じ数字を何度も見ることはありませんか? 天使から数字を使って伝えられるメッセージ、それがエンジェルナンバーです。「1221」という数字にはどんな意味があるのか、恋愛・金運・仕事・健康の面から解説します。

誕生日や記念日、ゾロ目の数字など、ふとした時になぜか同じ数字を繰り返し目にすることはないでしょうか?

それらは、エンジェルナンバーと呼ばれ、あなたを見守ってくれている天使たちからのメッセージです。

この記事では、エンジェルナンバー「1221」に隠されたメッセージを解説します。

Check!:エンジェルナンバーって何? よく見る数字が示す意味(早見表)

エンジェルナンバー1221が持つ基本の意味

エンジェルナンバー1221は、ミラーナンバーでもあります。ミラーナンバーとは、中央で区切ると鏡合わせのようになる数字のこと。ミラーナンバーは、天使たちからのメッセージが込められたエンジェルナンバーの1つでもあります。

では、1221にはどんな意味があるのでしょうか? 具体的に見ていきましょう。

(1)未来と自分を信頼して

エンジェルナンバー1221は、「未来と自分を信じて行動して」と伝えてくれています。

何かを疑う気持ちがあると、ネガティブになりがち。そのような状態では、物事が思うように進みにくくなってしまいます。

反対に、未来と自分を信頼していれば、ポジティブなエネルギーが湧いてきて良い結果を引き寄せやすいでしょう。

(2)一貫性を持つことが大事

エンジェルナンバー1221は、「思考や行動に一貫性を持つことが大切」というメッセージです。

その時によって発言内容が異なると、周りの人を惑わせてしまいます。逆に、一貫性がある言動は周囲を安心させるので、あなたへの信頼感につながるでしょう。

また、自分の中にブレない軸を持っていれば、目標に向かってまっすぐ進んでいくことができます。

(3)相手の気持ちを考えて

エンジェルナンバー1221は、「行動する前に相手の気持ちを考えて」というお告げです。

自分本位で行動するのではなく、「誰かを傷つけないか?」「迷惑にならないか?」という配慮を大切にしてください。

相手の気持ちになって物事を考えられるようになれば、精神的に大きく成長できます。また、周囲からの信頼も得やすくなるでしょう。

こうして良好な人間関係を築いていけば、居心地の良いコミュニティが増えるので、あなたにとってもメリットがあるといえます。

続いては、エンジェルナンバー1221のメッセージを、恋愛・お金・仕事別で詳しく見ていきましょう。

エンジェルナンバー1221の恋愛運の見方は?

エンジェルナンバー1221がもたらす、恋愛に関するメッセージをいくつか紹介します。

(1)本音でコミュニケーションを取って

エンジェルナンバー1221は、天使たちからの「相手と本音でコミュニケーションを取って」というメッセージです。

相手から嫌われることを極端に恐れていると、自分の気持ちを伝えられず、感情を抑圧しがちな状態に。すると、どんどんとストレスがたまっていき、恋愛に疲れてしまいかねません。

勇気を出して本音で対話すれば、お互いの理解が深まり、絆も強くなるでしょう。

(2)片思いの人は気持ちを明るくポジティブに

片思いの人で悩んでいる時にエンジェルナンバー1221が気になるのは、気持ちをポジティブにしましょうというメッセージです。

片思いは相手の気持ちが分からないので不安なることもあるでしょう。好きという思いが強ければ強いほど、相手の気持ちを心配してしまいます。ですが、マイナスに考えると、どんどん深みにはまってしまいます。

あなたの「好き」という気持ちを大切にすれば、ポジティブな感情で恋愛を楽しめるようになるはずです。

(3)望みを強く願って

エンジェルナンバー1221は、あなたに「望みを強く願って」と告げています。

なぜなら、頭の中で考えていることが現実を引き寄せることもあるからです。

理想の恋愛をイメージして、「かなってほしい!」と強く思い続ければ、望みが実現しやすくなるでしょう。

(4)結婚に向けてコミュニケーションをよく取りましょう

パートナーとのコミュニケーションをよく取り、お互いの価値観をすり合わせていきましょう。そうすることで、より絆も深まり安心して結婚に向かって進んでいくことができます。

何か不満なことがあれば言いたいことを我慢するのではなく、建設的に話していくことで解決していきます。思いやりを持って向き合うことがポイントです。

(5)復縁はあなたの気持ち次第

復縁について心配ばかりするのではなく、気持ちを切り替えて前向きにいましょう。

マイナスな感情でいると、ネガティブな方向へと進んでいく傾向があります。今は冷却期間だと思って、あなたの好きなことに意識を向けるようにしましょう。

執着がなくなると、より良い方向へと進んでいくことがあります。気持ちを切り替えていくことで、きっと執着も自然に手放すことができるでしょう。

▶次のページでは、金運・仕事運・健康運、ツインレイとの関係、1221をよく見る時に実践したいことを紹介します。

次のページを読む

SHARE