お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【人相学】目の形や配置で分かる性格と恋愛傾向

紅たき(占い師・コラムニスト)

【目の配置別】性格と恋愛傾向

続いて、目の配置別に性格や恋愛傾向を紹介します。

離れ目の人

離れ目の人には、以下のような性格と恋愛傾向が見られます。

性格は「のんびりしている」

目と目の間隔が広い離れ目の人には、のんびりした人が多く見られます。

のほほんとした雰囲気で、自分の意見を強く言うことがあまりありません。

周囲からは、穏やかな人として好感を持たれているでしょう。そんな離れ目の人は、愛されキャラだといえます。

恋愛傾向は「モテる」

離れ目の人は、モテることが多いようです。

のんびりしたところが「癒やし系」というイメージにつながり、「この人のそばにいると心地良さそうだな」と感じる人がたくさんいるのだと考えられます。

そのため、恋人があまり途切れず、数多くの恋を経験するでしょう。大恋愛の末に結婚したら、その後は落ち着いた生活を送りそうです。

目の間隔が狭い人

目の間隔が狭い人には、以下のような性格と恋愛傾向が見られます。

性格は「先見の明がある」

目と目の間隔が狭い人には、先見の明があるとされています。

流行に敏感なので、誰よりも早く情報をつかみ、先手を打つことができるでしょう。

また、新しい有益な情報を周囲に提供できるので、職場で一目置かれることが多いようです。

恋愛傾向は「熱しやすく冷めやすい」

目の間隔が狭い人は、熱しやすく冷めやすい傾向にあります。すぐ人を好きになりますが、飽きるのも早いでしょう。

そのため、相手から反感を買い、トラブルに発展する可能性も。

ただ、憎めない性格なので、多少のわがままは許されるかもしれません。

目と眉の間隔が広い人

目と眉の間隔が広い人には、以下のような性格と恋愛傾向が見られます。

性格は「人の心が読める」

目と眉の間隔が広い人は、相手の心を奥深くまで読むのが得意だとされます。

相手が何を考えているのか、何を求めているのかがすぐに分かるので、先回りして相手を喜ばせることができます。

ただ、あまりにも人の心が読めるので、相手から「なんでそんなこと分かったの⁉」と不思議がられたり、恐れられたりすることもあるでしょう。

恋愛傾向は「相手を思いやる」

目と眉の間隔が広い人は、恋愛においても相手の気持ちが分かるタイプ。

相手が欲していることを瞬時に察知してやってあげるような思いやりがあります。そのため、相手からありがたがられることも多いようです。

目と眉の間隔が狭い人

目と眉の間隔が狭い人には、以下のような性格と恋愛傾向が見られます。

性格は「純粋な心を持つ」

目と眉の間隔が狭い人には、ピュアな心を持っている人が多いようです。大人になっても子どものように純粋な心を持ち続ける、汚れを知らない人といえます。

そのため、周りからは「一緒にいると癒やされる」と思われやすく、人気者になるでしょう。

ただ、純粋さ故に悪意を持った人からだまされる可能性もあります。

恋愛傾向は「一途」

目と眉の間隔が狭い人は、一途な傾向があります。また、好きになったらストレートに愛情表現をするタイプです。

一生懸命でまっすぐなので、そんなピュアな部分に魅了される人は多いでしょう。そのため、モテモテの人生を送る人もいると考えられます。

目が左右非対称な人

目が左右非対称な人は、人相学的に以下のような性格や恋愛の傾向があります。

性格は「個性が強い」

目が左右非対称な人は強い個性を持っていて、ややくせのある性格といえます。

なかなか人に理解されにくい側面もあるため、一人で行動するほうが楽と感じる人もいるようです。

独立独歩なタイプで向上心があるので、何をやっても成功しやすいでしょう。

恋愛傾向は「リードしたい」

目が左右非対称の人は、恋愛において相手をリードしたい気持ちが強いようです。

うまくリーダーシップを取れるので、消極的なパートナーには「一緒にいて楽だな」と思ってもらえるでしょう。

▶次のページでは、目のほくろの位置別の運勢や性格について紹介します。

次のページを読む

SHARE