お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「腰のほくろ」が示す意味【ほくろ占い】

ほくろ占い

紅たき(占い師・コラムニスト)

【場所別】腰のほくろの位置から分かる意味や性格

腰のどの位置にほくろがあるのかによって、意味や性格は少し異なってきます。

また、ツヤがありふっくらと盛り上がっている「生きぼくろ」なのか、ツヤがなく、べったりと平面的な「死にぼくろ」なのかによっても運勢が異なります。

右腰(背中側)にあるほくろ

右腰の背中側にほくろがある人は、巧みな話術で他者を説得できるタイプです。

若い頃は自分の感情をうまくコントロールできず悩むかもしれませんが、年齢を重ねるにつれてうまく調整できるようになります。しゃべることを仕事にできるくらい、口が達者になる可能性もあります。

生きぼくろ「豊かな表現力で良好な人間関係を築ける」

自分の気持ちをうまく人に伝えることができるので、人間関係を円滑にすることができるでしょう。

死にぼくろ「失言によって人間関係にヒビが入る可能性」

うっかり失言をして、人間関係を壊してしまう恐れが常にあるでしょう。

左腰(背中側)にあるほくろ

左腰の背中側にほくろがある人は、生まれつき自分の気持ちを素直に表現できる力を持っているでしょう。

幼い頃は、欲しいものは欲しいと素直に言えたため、望む通りの人生を送ってきたでしょう。大人になってからも、天真爛漫ともいえる素直さで人に好かれているはずです。

生きぼくろ「素直さで愛される」

素直さが美徳となります。何でも正直に話し、裏表のない性格が愛されるでしょう。

死にぼくろ「素直さがあだとなる可能性」

素直さがあだとなり、空気の読めない人というレッテルを張られる可能性があるでしょう。

右腰(お腹側)にあるほくろ

右腰のお腹側にほくろがある人は、天然な発言で場を盛り上げることができるタイプです。

何も考えていないように見えますが、実は計算づくで行動をするタイプ。どう振る舞えば人からよく思われるのか、これまでの経験からしっかり学んできたからです。

生きぼくろ「個性が受け入れられる」

個性的なキャラとして存在感を発揮することができるでしょう。

死にぼくろ「強い個性が孤立の要因になる可能性」

個性が強すぎて、周囲から孤立してしまう可能性があります。

左腰(お腹側)にあるほくろ

左腰のお腹側にほくろがある人は、その無邪気さで周囲からかわいがられるタイプです。

何気ない発言で笑いを取りますが、自分ではなぜ笑われているのかわからないでしょう。天性の愛されキャラなのです。

生きぼくろ「周囲の支えで成功をおさめられる」

そのままの自分を活かし、まっすぐに生きていけば成功をおさめられます。たとえ力が足りなくても、周りのサポートを手厚く受けられるでしょう。

死にぼくろ「自力で乗り越えるたくましさが得られる」

変わり者だと見なされて孤立しがちに。しかし、1人で何でもやれる力や、不遇に陥っても這い上がってくるたくましさが身につくでしょう。

腰骨にあるほくろ(左右どちらか、あるいは両方)

腰骨の上にほくろがある人は、器の大きいタイプです。

細かなことは気にせずに、全体に目配りができるので、いいリーダーになれる素質があるでしょう。

生きぼくろ「素質を活かせる場所にめぐり会える」

生来のリーダー素質を発揮できる場所を見つけられるでしょう。

死にぼくろ「望む地位を得る努力が必要」

せっかくリーダーの素質があっても、それを活かすことがなかなかできません。リーダーなど主要な役割に就きたいなら、自分から周りにアピールをして、望む地位を手にする努力が必要となってくるでしょう。

次のページを読む

SHARE