お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

酒好き必見。「ファンタ」を久しぶりに飲んだらめちゃくちゃおいしくなってた

マイナビウーマン編集部

コカ・コーラのフルーツ炭酸飲料ブランド「ファンタ」。炭酸飲料というと「甘い」「子ども向け」といったイメージがあるかもしれませんが、ファンタから大人向けに展開されている「ファンタ プレミアシリーズ」が実はかなりおいしいんです! 2022年4月25日に発売される新フレーバー「ファンタ プレミアレモン」をマイナビウーマン編集部で試飲してみました。

あなたが最後に「ファンタ」を飲んだのはいつですか?

電話越しに取引先からそう聞かれて、正直なところ、私はすぐに答えられませんでした。編集部の中でも生粋の酒好きで通っている私が普段飲む炭酸飲料といえば……ビール、ハイボール、レモンサワー。冷蔵庫にはスタメンの炭酸水、ビール缶、ウイスキーの瓶(ついでに辛口のワイン)が控えている。甘いジュースなんて飲んでられるか! そう思っていたのです。

ところが。ところがですよ。「そう言わずにぜひ!」と取引先から薦められたら飲まないわけにはいかないじゃないですか。大人なので。

「じゃあ、送ってください。お願いいたします」と電話を切って数日後。編集部に届いたものはこんな箱でした。

▲箱を開けるとファンタからのお手紙が。

なんかエモいじゃん!

さすがに最後にファンタを飲んだのは20年も前じゃないと思いますが、「忘れててごめん……」という気持ちが湧いてきます。

▲桐箱にもファンタのロゴが入っています。

ところで、なんか箱が大きくない? と思った人も多いでしょう。大きいだけじゃないですよ。桐の箱です。桐箱にファンタが入っていること、ある?

なんかすごそうだぞ~と思いながら開けると……。

▲深い緑が高級感を出していますね。

なんじゃこりゃ。なんか重いなとは思っていたけど。なんでこんなに厳重に梱包してあるんだろうと思ったけど。すべてはグラスを守るためだったのね……!

▲あえてお酒を注いで家族に「今日はノンアル!」とカモフラージュするのにも便利だと思います。

なんとこれ、「ファンタ プレミアレモン」の感想をTwitterに投稿すると抽選で当たるオリジナルグラスだそうです。これ、結構ほしいと思う人が多いんじゃないですか?

▲食感を出すためにオレンジパルプも入っています。

というわけで、さっそくグラスに「ファンタ プレミアレモン」を注いでみました。なんだか高級な雰囲気が出ていますね。ぱっと見、お酒っぽいです。

勤務中に良いのかな~とドキドキ(にやにや)しながら飲んでみると……うまい!

甘さ控えめでくどくなく、さわやかな酸味を感じます。さらには本物のレモンのような苦みまで。本格感を演出するためにレモンピールエキスが配合されているそうです。これは辛党でもおいしく飲めるファンタかも……!

「今まで忘れていてごめんね。これからはずっと一緒だよ」

そんな気持ちが素直に湧いてきました。いつの頃からでしょう。お酒ばかり選ぶようになってしまったのは……。ファンタを飲んでいるうちに、兄の真似をして初めて炭酸を飲んだ幼少期を思い出しました。あの頃はファンタグレープが好きだったな。

▲エモさをお伝えするためにあらゆる角度から撮影してみました。ボトルもちょっと大人な装いです。

コロナ禍でノンアル市場が拡大していると小耳にはさみましたが、「ファンタ プレミアレモン」も休肝日の選択肢になりそう……。それくらいおいしい! と酒好きの私が自信を持って言いたいです。皆さんも「20年ぶりのファンタ」をぜひ飲んでみてはいかがでしょうか?

ここからは撮影後の余談ですが、自席でファンタオリジナルグラスを使いつつファンタを飲むのは、会社で飲酒しているようでなかなかいい気分でした。そんな使い方もできる(?)ファンタオリジナルグラスが手に入るプレゼントキャンペーンにもぜひ応募してみてくださいね!

HP:https://www.fanta.jp/premier/

(撮影・文:照井絵梨奈/マイナビウーマン編集部)

※この記事は2022年04月20日に公開されたものです

SHARE