お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

こんなの待ってた!! 持ち歩ける「ひとくちカヌレ」新発売

#トレンドニュース

マイナビウーマン編集部

UHA味覚糖は、洋菓子の「カヌレ」をもっと気軽に楽しめるよう、ひとくちサイズにした「カヌレット」を2022年4月11日(月)より順次発売します。

フランスのボルドー地方の伝統菓子であり、専門店で行列ができるほど大人気の「カヌレ」を気軽に楽しんでほしいという想いから完成した「カヌレット」は、小麦の代わりに澱粉・ゼラチンを使用。

さらには非焼成にて製造することにより、外はサクッ、中はもっち~りとした食感で長期保存が可能なカヌレを実現しました。持ち歩きができ、いつでもどこでも「カヌレ」のおいしさを楽しむことができます。

商品名は「Cannele(カヌレ)」にフランス語で「小さな」という意味をもつ「~ette」を合わせ、カヌレット(Cannelette)と名付けられました。

カヌレ特有のサクッとしたひとくち目と、中のもっちりとした2層の食感、ふわりとラムの香りが口いっぱいに広がります。1粒に込められた奥深い味わいをぜひ楽しんでみてはかがでしょうか。

商品概要

カヌレット

内容量:40g
ブランドサイト:https://www.uha-mikakuto.co.jp/cannelette/

(マイナビウーマン編集部)

※この記事は2022年04月06日に公開されたものです

SHARE