お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

朝蜘蛛のスピリチュアルな意味とは? 殺してはいけないって本当?

LIB_zine

朝蜘蛛を見つけるとどんな幸運が期待できる?

縁起が良いといわれる朝蜘蛛は、具体的にどのような幸運をもたらしてくれるのでしょうか?

ここからは、朝蜘蛛を見る時に期待できる幸運について紹介します。

(1)金運アップ

蜘蛛は巣を張ることで獲物を捕まえる生き物。そして、一度その巣に掛かった生物はなかなか逃げることができませんよね。

その様子から、「商売の基盤をしっかりつくって、後は身構えていれば繁盛する」という商売繁盛・金運上昇の象徴として扱われるようになりました。

また、蜘蛛の糸は光を反射してキラキラと輝くことから、「お金を生み出す虫」ともいわれています。

そのため、朝蜘蛛を見つけると縁起が良く、金運アップを期待できるでしょう。

(2)良縁がもたらされる

蜘蛛は糸を張ることから、人と人との縁をつなぐ象徴としても扱われます。

そのため朝蜘蛛を見た時は、すてきな人との出会いが訪れる前兆とも考えられているのです。

この場合「すてきな縁」とは恋愛における出会いだけでなく、仕事や友人関係などさまざまな出会いを暗示しています。

(3)悩み事や苦悩から解放される

蜘蛛はスピリチュアルの世界で「メッセージマスター」と呼ばれています。

メッセージマスターとは、私たちに生きていく上でのメッセージを伝えてくれる存在です。

蜘蛛のメッセージは「辛抱強く待て」です。今悩み事を抱えているとしても、辛抱強く待つことで、やがて解放される日が来るというメッセージ。

つまり、朝蜘蛛を見た時は、悩み事や苦悩から解放される日が近くまで来ているサインと考えましょう。

次のページを読む

SHARE