お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「後悔先に立たず」の意味とは? 英語表現や類語・反対語も紹介

Sai

「後悔先に立たず」の英語表現

「後悔先に立たず」の意味を調べている人の中には、英語表現を知りたい人もいるでしょう。

「後悔先に立たず」は、英語で以下のように表現できます。

・「What’s done is done.(終わってしまったことは仕方がない)」

・「It’s too late to be sorry.(後悔するには遅すぎる)」

「後悔先に立たず」の意味を正しく理解しておこう

「後悔先に立たず」は、「既にしてしまったことを悔いても取り返しがつかない」という意味です。

座右の銘を述べたりアドバイスをしたりする時に使われることがあり、ビジネスシーンで見聞きする機会も少なくないでしょう。

だからこそ、意味をしっかり理解しておきたいですね。

(Sai)

※画像はイメージです

※この記事は2022年03月17日に公開されたものです

Sai

旅行会社で5年間コンサルタントとして働いた後、フィリピンやオーストラリアでの滞在を経てフリーライターに。国内外で働いて得た知識や、婚活・国際恋愛・国際結婚などの経験を元に、恋愛や結婚関連、ビジネス系コラムなどに関する記事を多数執筆中。

この著者の記事一覧 

SHARE