お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

自宅で「羽根つき餃子」を作る“超簡単”な方法が話題に!

#SNSトレンド

猿川佑

コロナ禍を境に、お酒を飲みにいく機会もガクンと減ってしまいました。仕方がないこととは言え、思う存分に居酒屋メニューを楽しんでいた頃が恋しい……。ああ、ビール片手に、パリッパリの羽根つき餃子を頬張りたい……。

そんな切なる願いを自宅で実現できる簡単レシピが、現在、ツイッター上で注目を集めています。コチラをご覧ください。

※ポポーポポポポ👀

ポポーポポポポ👀♪

餃子の羽はかーんたん♪

餃子の底が〜 焼けたら〜

小麦粉水を入れ む・す・だ・け♪

最後は蓋を 取ってこんがり〜

ツイート主は「全農広報部【公式】日本の食を味わう」(@zennoh_food)さん。その投稿には、羽根つき餃子を自宅で作る方法が記されていました。

作り方はまず、①餃子の底が焼けたら、②小麦粉水(水:1カップ+小麦粉小さじ4を溶かしたもの)を入れ、6〜7分蒸し、③水分がなくなったらフライパンの蓋を取り、羽根がカリッとするまで焼く……というもの。

(@zennoh_food)

(@zennoh_food)

(@zennoh_food)

(@zennoh_food)

餃子の羽根がこんなに簡単に作れてしまうなんて驚きですが、実際に添付された写真を見てみると本当に美味しそう!  このお役立ち情報は大いに歓迎され、リプライでは「この前失敗したばかりなんです(汗)ありがとうございます。早速やってみます」といった感謝のコメントも寄せられました。

ほんのひと手間増やすだけで、手軽に居酒屋で出てくるような羽根つき餃子が楽しめるなら、試さない手はありません。スーパーで売られている冷凍餃子も、こうして羽根をつけるだけで一気に美味しさがアップするはず。さっそくトライしてみましょう!

(取材・文:猿川佑)

※この記事は2022年03月16日に公開されたものです

猿川佑

グルメやライフスタイル、ガジェット、SDGsなど、幅広い分野で取材・執筆にあたるお調子者ライター。

この著者の記事一覧 

SHARE