お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【まるで広瀬すず】美しすぎる猫の登場にツイッター騒然!

#SNSトレンド

猿川佑

人の顔を形容する際に、「猫顔」「犬顔」などと表現されることがあるかと思います。

どことなく猫、または犬を連想させる顔つきという意味ですが、逆に「人間顔」の猫もいるらしく、現在ツイッターでは、大物女優を連想させるほど美人な猫に熱視線が集まっています。

(@mero627puri914より引用)

ツイートの投稿主は「めろぷり」(@mero627puri914)さん。写真には、透明感に溢れた美しすぎる猫の姿が映っていました。名前は「プリン」ちゃんで、まだ生まれて(推定で)9ヶ月の女の子。白と茶色の毛並みも美しく、その柔らかな笑顔はまるで女神のようです。

美人すぎるプリンちゃんの写真はツイッターでも大きな注目を集め、3.2万件のリツイート、22.2万件のいいねを獲得(3月13日時点)。多くのリプライが寄せられ、中には「その満面の笑み、一瞬『広瀬すずちゃん!?』かと見間違えました」「べっぴんさん!  広末涼子かと思ったw」と、大物女優と重ねるコメントも見られました。その気持ち、わかります!

他にも、「とんでもなく可愛い猫ちゃんですね。美少女感がすごい!!」「やばい、めっちゃ素敵な笑顔(*´ω`*)」「えーもうすっごい可愛い! なんだろうこの気持ち」「どうしてそんなにいい顔するの、、、可愛い、、、、、」「めちゃくちゃ色っぽい〜。人間みたいな表情」「きゃわあああああああああ 美人すぎる……!!!」など、あまりの美しさに悶絶する人が続出しました。

飼い主のめろぷりさんに話を聞いてみたところ、プリンちゃんは「去年の9月に、家の近所で衰弱していたところを保護しました」とのことで、普段の性格は「やんちゃでイタズラ盛りですが、とても甘えん坊」だそう。

また、女神のような微笑みについては、「カメラを向けるとこんな感じで微笑んでくれますね。顔つきが変わり、最近になってニッコリ顔だなと気がつきました」とコメントしてくれました。

多くのツイッターユーザーを虜にした美人猫のプリンちゃん。く〜、私もこんな猫顔になってみたい……!

 

(取材・文:猿川佑)

※この記事は2022年03月18日に公開されたものです

猿川佑

グルメやライフスタイル、ガジェット、SDGsなど、幅広い分野で取材・執筆にあたるお調子者ライター。

この著者の記事一覧 

SHARE