お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ドアの陰から漂う気配。ホラー展開と思いきや「可愛すぎ」と話題に

#SNSトレンド

猿川佑

ドアの隙間から何やら人の気配がしたけど、気のせいか……と思いきや、やっぱりいたー!!

ホラー映画やサスペンスドラマでよく見る光景です。多くの場合は最悪の展開を予感させる重要シーンで、もう観ているだけでもハラハラドキドキしてしまいますが、こんな可愛らしい気配ならどうでしょう?

(@__RENKO__より引用)

 

ツイートの投稿主は「連呼 cubnushi all-star」(@__RENKO__)さんで、そこには、ドアの隙間からこちらを覗き込んでいるワンちゃんと2匹の猫ちゃんの姿が写っていました。

ドアは半開きなので、彼らの全身までは確認できませんが、そのつぶらな瞳はハッキリと認識できます。状況はホラーやサスペンスを想起させながらも、受ける印象は真逆。可愛さの大渋滞が巻き起こっています。

この悶絶必至のツイートは案の定、広く拡散され、ツイートは4.7万件のリツイート、22.6万件のいいねを獲得し(3月15日時点)、多くのコメントも寄せられました。

「みんな可愛すぎます!」

「奴らに混ざりたい」

「コレ一番上の猫ちゃんは、何処に乗ってるか? すげ〜気になる〜(笑)」

「この家族感、愛おしい〜♡」

「好きです♡うちはペットダメなので、こういう平和な?光景が羨ましいです♡」

また、ホラー映画『シャイニング』を思い出すといったリプライや、「ブレーメンの音楽隊みたい(笑)」と、グリム童話の一幕を思わせるといった意見も見られました。

気になるのは、このワンちゃんと猫ちゃんの正体です。今回は、ツイ主の連呼さんに彼らの普段の様子などについて話をうかがいました。

ーーこのワンちゃん、猫ちゃんのプロフィールを教えてください。

写真の一番上が柚(ゆず)で、7ヶ月の女の子。二番目の犬がさくらで、4歳の女の子。一番下が百福(ももふく)で、1歳7ヶ月の男の子になります。

ーー写真撮影時はどんな状況だったんですか?

私が人間用の夕飯を用意している最中でした。彼らには別途、おやつをあげました。

ーーみんなとても仲良さそうに見えますが、普段のご様子やそれぞれの性格などを教えていただけますか?

彼らは普段から仲良しです。さくらは母性が強く、猫たちにも優しいです。百福は柚をすごく可愛がり、さくらにも甘えます。柚は2匹に甘えて、元気に遊びます。

ちなみに、今回の写真ではご尊顔を拝めませんでしたが、普段こんな可愛らしい顔をしているようです。

ブレーメンの音楽隊を思わせる仲良しトリオ、これを機に、連呼さんをフォローして彼らの日常を追っかけてみては?

(取材・文:猿川佑)

※この記事は2022年03月19日に公開されたものです

猿川佑

グルメやライフスタイル、ガジェット、SDGsなど、幅広い分野で取材・執筆にあたるお調子者ライター。

この著者の記事一覧 

SHARE