お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

セレンディピティとは? 意味とシンクロニシティとの違い、幸運を引き寄せるコツ

LIB_zine

セレンディピティを引き寄せる方法

セレンディピティを引き寄せるためには、いくつかの法則があるようです。

ここからは、セレンディピティによって幸運を引き寄せるコツを紹介します。

(1)他者との接点を増やす

ひらめきを得たり、偶然に何かを発見したりといったインスピレーションは、その多くが他者との関わりの中から生まれるものです。

そのため、セレンディピティを引き寄せるためには、人との出会いや関わりを大切にしましょう。

他者との会話や関わりの中で、思いもよらぬ気づきや発見が得られるはずです。

(2)何事にもチャレンジしてみる

仮に気づきを得ても、それを行動に移さなければセレンディピティにはつながりません。

自分の直感やひらめきを信じて、何事にも挑戦する気持ちを持つようにしましょう。

世界を大きく変えるような科学の発見も、誰かの小さなチャレンジから生まれたものなのです。

(3)セレンディピティエンジンを活用する

TwitterやInstagramなどのSNSを「セレンディピティエンジン」と呼ぶことがあります。

これは、SNSを通じてこれまで関わることのなかったような人とつながることで、大きなひらめきが引き起こされる可能性があるため。

つまり、セレンディピティを引き寄せるためには、SNSを通じて多くの人の考え方に触れる機会をつくることもポイントです。

国・地域に限らず、さまざまな人の考え方に触れることで、何か気づきを得られるかもしれませんよ。

(4)先入観を捨てる

新しい物事へチャレンジする時、無意識のうちに時間やお金、固定観念に縛られて、「きっとうまくいかないだろう」と諦めてしまうこともあるでしょう。

しかし、セレンディピティによって幸福をつかむためには、そのような先入観を捨てることが大切です。

「うまくいかないかもしれないけれど、とりあえずやってみよう」と前向きに物事を捉えるようにしましょう。

セレンディピティは待っているだけでは訪れない

セレンディピティは偶然の出来事によってもたらされる幸運のことです。しかしその幸運は、ただ待っているだけで訪れるものではありません。

セレンディピティは自ら能動的に行動し、チャンスをつかもうとする人にのみ訪れるもの。

人との関わりを大切にし、何事にも積極的にチャレンジする人の元へ、セレンディピティはきっと訪れるでしょう。

(#LIB_zine)

関連する診断をチェック

【スピリチュアル度診断】気づいていない意外な能力があるかも?

※画像はイメージです

※この記事は2022年03月14日に公開されたものです

LIB_zine

LIB = Life is beautiful
zine = magazine

よりステキな人生を送りたい、悩める女性達へ。スピリチュアルに触れて、もっと前向きなあなたに。

この著者の記事一覧 

SHARE