お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

インディゴチルドレンとは? 使命や特徴、覚醒するプロセスを解説

LIB_zine

インディゴチルドレンの特徴

インディゴチルドレンには外見や内面に共通した特徴があります。あなた自身や周囲の人に当てはまるところがあるかチェックしてみてくださいね。

(1)直感が鋭い

インディゴチルドレンの特徴は、インディゴブルー(藍色)のオーラを持っていること。

この色は、第6のチャクラの色であり、第3の目=サードアイが活性化していることの表れなのです。

つまり、スピリチュアルな能力に長けていて、直感やひらめきとして高次元からのメッセージを受け取りやすいのが特徴といえます。

また、幼い頃から人の気持ちが読めたり、他人のオーラが見えたりという能力を持っているのも特徴です。

(2)人に合わせて行動することが苦手

インディゴチルドレンは1つのことに集中する力に長けています。ただし、1度集中すると周りが見えなくなることも。

そのため、インディゴチルドレンは周囲の空気を読んで行動することが苦手です。

1人で気ままに行動することを好み、集団行動には向いていない傾向があるといえるでしょう。

(3)芸術的な才能を持っている

インディゴチルドレンは、音楽や絵画、その他創作物など芸術的な才能に恵まれているのも特徴です。

インディゴブルーのオーラを持つ人は、感性が豊かな傾向があります。

例えば、子どもの頃から絵を描くことが好きだった、楽器を演奏することが得意だったという人はインディゴチルドレンの可能性があるかもしれません。

(4)社会の価値観に対する抵抗が強い

インディゴチルドレンは、現行の社会システムや価値観について、強い違和感や抵抗感を抱きやすいのも特徴です。

前述の通り、インディゴチルドレンは社会に変革をもたらすという使命を持っています。

そのため、人々が次元上昇する上で不必要な古い体制や考え方を打ち破りたいという感覚になるのです。

もしかすると、周囲の人と意見が合わなかったり、既存のルールを逸脱してしまったりと、生きづらさを感じるかもしれません。

(5)瞳がきれい

澄んだきれいな瞳を持っていることも、インディゴチルドレンの特徴といえます。この場合、目の大きさや色は関係ありません。

非常に純粋な心を持っているため、それがまっすぐな瞳として表れるのでしょう。

(6)中性的な容姿

インディゴチルドレンは、中性的な見た目をしていることも特徴として挙げられます。

「男性だから」「女性だから」という価値観も、次元上昇する上では古い考え方の1つ。現行の常識にとらわれないのがインディゴチルドレンなのです。

顔だけでなく、ファッションなども中性的なものを好む傾向があるようです。そして、年齢不詳の容姿であることも特徴といえます。

(7)精神的に成熟している

幼少期に大人っぽい言動が見られることも、インディゴチルドレンの特徴といえます。

精神的に成熟しているため、周囲の子どもたちよりも落ち着いた振る舞いや考え方をすることがあるようです。

そして、冷静に周囲を観察しているのも特徴的です。

次ページ:インディゴチルドレンとして覚醒する方法

SHARE