お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ライトワーカーとは? 特徴と使命、ライトウォーリアーとの違い

LIB_zine

ライトワーカーの特徴【性格編】

ライトワーカーは、人々に光を与えるため生まれてきた特別な存在。

大きな使命を持っていることから、ライトワーカーには分かりやすい特徴があります。

あなたや周りの人がいくつ当てはまるか、考えてみてくださいね。

(1)ポジティブ思考

ライトワーカーは人々を救うため、ネガティブなエネルギーをポジティブなエネルギーへと変える能力を持っています。

そのため、いつもポジティブ思考であることが特徴として挙げられるでしょう。

みんなが諦めてしまうようなことに対しても、ライトワーカーは「どうにかできるかもしれない」と決して諦めず前向きに取り組むのです。

また、人のためならどんなことでもすぐに行動したいという、積極性や行動力も持ち合わせています。

(2)感情移入しやすい

弱い立場の人を守るには、彼らと同じように痛みを感じ、その気持ちに共感できることが大切です。

そのためライトワーカーは、人の痛みに敏感で感情移入しやすい傾向があります。

涙もろい人はライトワーカーである可能性があるかもしれません。

(3)自分よりも他人を優先する

ライトワーカーは、他人が喜ぶ姿を見ることで自分も幸せを感じられる人です。

そのため、自分のことを後回しにしてでも、他人を優先するのはライトワーカーの大きな特徴だといえます。

また他人が望んでいることを察する能力も高く、相手の要望を先回りしてかなえることも得意です。

(4)動物や植物に関心が高い

ライトワーカーが光を与える対象は、必ずしも人間だけではありません。

言葉を持たない動物や植物などに対しても、同様に「救いたい」という気持ちを抱くのです。

そのため、動物保護や環境問題などに対する関心が高いことも、ライトワーカーの特徴といえます。

(5)特定のグループに属さない

ライトワーカーは、集団において特定のグループに属さない傾向があります。

人々に分け隔てなく接したいという気持ちがあるため、特定のグループに属することで関わりが偏ってしまうのを自然と避けているのでしょう。

「グループ行動よりも1人でいる方が良い」と感じることもあるようです。

ライトワーカーの特徴【見た目編】

続いて、ライトワーカーの見た目的な特徴を紹介します。

(1)目が輝いていて印象的

ライトワーカーは、目が輝いているのが特徴です。「目は口ほどにものを言う」というように、内面に持つ光のパワーを反映しているのかもしれません。

とにかく目が印象的なので、一度見たらなかなか忘れられないでしょう。

また、ライトワーカーの目を見ていると、なぜか心が浄化されるような感覚になることもあるようです。

(2)笑顔が魅力的

笑顔が魅力的なのも、ライトワーカーの特徴です。ニコッと笑った途端に雰囲気が変わり、周囲を引き込むような魅力を放ちます。

前述したようにポジティブ思考なので笑顔が多く、いつも周囲の気持ちを明るくするでしょう。

魅力的な笑顔で相手を元気づけるのも、光の仕事人であるライトワーカーの役割といえるかもしれません。

(3)中性的な顔立ち

ライトワーカーは、「不安を感じている人を救う」「ストレスを抱えている人々を癒やす」「天からのメッセージを届ける」などの使命を背負っています。

その使命を遂行するには、いろいろな人にとって親しみやすい存在であることが大切。

中性的な顔立ちであれば異性の相手にも異性であることをあまり意識させずに済むので、男女関係なく近づきやすい存在になれるでしょう。

そのため、ライトワーカーには中性的な顔立ちの人もいるといわれています。

【ライトワーカー診断】あなたは使命を持った人?

ここまで読んで、「自分もライトワーカーかも」と思った人はいるでしょう。

以下の診断では、10の質問であなたがライトワーカーである可能性を診断します。気になる人は試してみてくださいね。

▶次のページでは、ライトワーカーだと気づくきっかけや覚醒のサイン、ツインレイに出会うとどうなるのかについて紹介します。

次のページを読む

SHARE