お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「床上手」の意味って? 床上手な女性の特徴となり方

二宮ゆみ

床上手になるには?

ここからは、床上手になるための方法を紹介します。

(1)積極的に「気持ち良い」ことを伝える

筆者のTwitterでは何回もお伝えしていますが、相手に喜んでもらうには、あなたが喜んでいることを伝えるのが大切です。

なぜなら、平時から相手の反応をものすごく気にしている男性は多いからです。こういった男性は、

・自分のお気に入りのラーメンを「んー! おいしいー!」って頬張ってくれて

・買ってあげたプリンを「わーうれしいーありがと!」って喜んでくれて

・初めて一緒に行ったスノボで「初めてなんだー楽しいねえ―!」ってはしゃいでくれる

といった女性の姿を見ると、「喜んでもらえて良かったな」とニヤニヤできちゃうんです。

では、もしセックスでも自分の行為を喜んでもらえたら……?

きっと、男性はうれしくて前のめりになるでしょう。

ちなみにセックスであなたが「気持ちいい」と喜んでいることを相手へ伝えるには、彼とのセックスを好きになることが大事。

そのためには、適度におねだりしたり彼の身体を誘導したりして、積極的に気持ち良くなるのが有効です。

(2)テクニックの引き出しを増やす

具体的な「床上手度」を上げるには、とりあえず、繰り出せる技を増やしましょう(笑)。

AVみたいなあからさまなものじゃなくてもOK。

Sな彼の前では照れてみて、Mな彼にはこちらから積極的に仕掛けて……。

というようなイメージを持っておくと、いざその機会が来た時、すぐ「あれをしよう!」と判断できるので、余裕をもって楽しめちゃいます。

(3)彼の好みを探す

セックスの好みってホント人それぞれなので、相手の好みを探してあげましょう。

「Sならまずバックいっとく?」とか、「Mなら上に乗っとこうか」とか。

あるいは、「相手の様子を見て楽しみたいタイプの彼なら部屋の照明を明るくしちゃおう」「耳派の彼なら抱っこされた姿勢でかわいく耳元でささやいてみよう」「嗅覚派の彼なら、香水やシャンプーで香りに気を使おう」など……。

技術を極めるというよりは、彼の「好き」をどれだけてんこ盛りにしてあげられるかが、相手と長い期間セックスを楽しめる床上手の大事な要素といえます。

(4)自分に自信を持つ

してみたいことができなかったり積極的になれなかったりするのはもったいないので、自信を持ってセックスを楽しみましょう。

ただ、独りよがりになっても良くありません。

攻めている時は「気持ちいい?」とか「ここかなあ?」とか聞いてみる。

攻められている時は、おねだりしたり彼の手を誘導したりする。

こうやって、お互いに「イイ」を深めていきましょう。

(5)心地良い雰囲気をつくる

「『床上手』の『床』=相手とあなたとの生活」くらい広義で、相手と心地良い雰囲気をつくりましょう。

やはり、安心感のあるセックスや大事な人とのセックスは特別なもの。

セックスの時だけでなく普段から心地良い雰囲気を保てれば、それがあなたへの安心感や愛情につながり、セックスの満足度がより高まるでしょう。

床上手=楽しみ上手

「あ、この人なら良いな❤」という相手とセックスする時、余計なことを考えずに思い切り楽しめる。

それってちょっと、楽しそうじゃないですか?

セックスのテクニックに磨きをかければ、彼との関係を良好に保つ一助になる場合もあります。

ですが、必ずしも床上手にならないといけないわけではありません。

「床上手」以外にも、セックスを楽しんだり、彼との関係を良好に保ったりするのに役立つ要素はたくさんあります。

大事なのは、「自分はどれが得意で、どれを伸ばしたくて、どれを武器とするのか」という理解と選択です。

そこに「床上手」があるなら伸ばせばいい、くらいのイージーな考えでいきましょう。この手の話は「深く考えない」、これに尽きます。何せ正解がないのですから。

ぜひ、自分なりの強みを見つけて伸ばしていってくださいね。

(二宮ゆみ)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2022年02月14日に公開されたものです

二宮ゆみ (コラムニスト)

元人気ホステスのブロガー・コラムニスト。ホステス歴10年を活かした恋愛テクニックが好評。著書『元人気ホステスの恋愛ルーティン モテテク☆さ・し・す・せ・そ』が絶賛発売中。
公式ブログ:http://ninoyumi.com/

この著者の記事一覧 

SHARE