お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

1万2,000円のプレゼントよりもダンボールに夢中な猫にツイ民悶絶!

#SNSトレンド

猿川佑

「親の心子知らず」と言いますが、それは猫ちゃんにも当てはまるようで……。ツイッタユーザー「ネコランド(@NEKOLAND13)」さんが愛猫に誕生日プレゼントを用意したところ、なんと、まさかの展開が待っていました。

もう一度聞くが誕生日プレゼントはそっちでいいんだな??(@NEKOLAND13より引用)

ツイートの写真に写っていたのは、誕生日プレゼントの猫ちゃん用のソファ型爪研ぎ……が入っていたダンボールの中でくつろぐ2匹の猫ちゃんの姿。せっかく用意したプレゼントに見向きもせず、まさか外箱のほうを気に入っちゃうだなんて……せっかく張り切ったのに空振りしてしまった感は否めません。

まぁ本人たちがそれでいいならいいけど、本当にそれでいいの!? という飼い主さんの心の声が聞こえてくるかのようです。

このユニークなツイートは大反響となり、3.7万件のリツイート、29.1万件のいいねを獲得(2月3日時点)。コメントも数多く寄せられました。

「習性には逆らえないwww 箱があったら入りたいwww」

「可愛いですねー! 2匹で仲良く入っちゃってますね!」

「まぁ、本宅と別宅ですかね。どっちがどっちかはわからんがwww」

「2人とも箱の中でうれしそう(笑)」

「猫あるあるその1【新しいベッドより新しい箱荷物】」

「あらあら 仲良く使える(入れる)方が良かったのですかな?」

「あるある(笑)。たっかいおもちゃより、段箱が気に入っちゃうんですよね(白目)」

「猫にコバーンですなぁ」

ツイ主さんに当時の様子を聞いてみた!

マイナビウーマンは今回、ツイ主のネコランドさんにこの光景を見たときの感想を改めてお聞きしました。

ーーこの素敵なソファタイプの爪とぎはおいくらくらいのものなのでしょう?

1万2000円ほどしましたね(汗) 似たようなタイプで2000円ほどで売っているので、相当高い値段設定になってますね(笑)

ーーちなみにプレゼントはその後、どうなったのでしょうか?

20分ほどダンボールで遊んだ後に、ようやくソファに気づいて遊び出したりくつろいだりしてくれましたね(笑)。ちなみに、普段から大きいダンボールから小さいダンボールまで、開封すると必ず入ろうとしてきます!

今回の出来事は、YouTubeで動画としてもアップされているので、より詳しい様子はぜひそちらで確認してみてください。その可愛らしさに、きっと萌えますよ!

(取材・文:猿川佑)

※この記事は2022年02月05日に公開されたものです

猿川佑

グルメやライフスタイル、ガジェット、SDGsなど、幅広い分野で取材・執筆にあたるお調子者ライター。

この著者の記事一覧 

SHARE