お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ムーミンママが主役の新シリーズ誕生。おしゃれで機能的なアイテムも

#トレンドニュース

ムーミンの新シリーズ「Moominmamma’s treat(ムーミンママズ トリート)」のアイテムが、公式オンラインショップにて販売を開始しました。

「Moominmamma’s treat」は、おもてなしが大好きなムーミンママにスポットライトを当てたデザインを楽しめる新シリーズです。

ムーミンの舞台・フィンランドをはじめとする北欧諸国には、友人や仲間を自宅に招き、食事やお茶の時間を楽しむ、おもてなしの習慣があるそう。

ムーミンの作中でも、どんな仲間も分け隔てなく迎え入れるムーミンママのおもてなしのシーンが頻繁に描かれています。

本シリーズの商品ラインナップには、そんなムーミンママが温かいおもてなしをするように、友人や仲間を家に招待する時にぴったりなアイテムがそろっています。

Vフィルターがカップにセットされたティーメイトは、個々にお茶の準備ができるので、それぞれが好きなフレーバーの紅茶を楽しむことができる優れものです。

ハリオとコラボレーションしたマットな質感のドリップケトルや、ガラスのポットとカップ&ソーサ―も新しく登場。透明なポットの中で茶葉が躍る様子を眺めれば、自然と会話も弾むこと間違いなし。見た目がかわいいのはもちろんですが、機能性も文句なしの商品です。

その他にもちょっと近所までお迎えに行くのにぴったりなサンダルや、来客時にキッチンに引いていたら話題になる、かわいらしいキッチンマットなどの商品がラインナップ。

ムーミンママのおもてなしの心が詰まったアイテムを暮らしに取り入れて、友人たちを家に招いてみてはいかがでしょうか。

商品概要

Moominmamma’s treat

https://www.peikko-moomin.jp/c/moomin/mmcampaign/moominmammastreat_goods

(マイナビウーマン編集部)

※この記事は2022年01月28日に公開されたものです

SHARE