お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

カリッ、ポリポリ。「じゃがりこ 細いやつ(仮称)サラダ」ローソン限定発売

#トレンドニュース

マイナビウーマン編集部

2022年2月1日、ロングセラーブランド「じゃがりこ」から、スティックの太さが通常より細く「カリッ、ポリポリ」の軽やかな食感が楽しめる新商品「じゃがりこ 細いやつ(仮称)サラダ」が全国のローソン店舗限定・数量限定で発売されます。

さまざまなフレーバー商品のほか、より満足感が得られる「Lサイズ」や、チャック付きのスタンドパック包装で好きな時に適量を気軽に楽しめるひと口サイズの「bits」、大人のおつまみ向けの「大人のじゃがりこ」等のシリーズが展開されている「じゃがりこ」。

今回、ロングセラーである「じゃがりこ」をさらに進化させ、より多くのお客様にファンになっていただこうと、改めて発売当初のターゲットであった若年層の女性向けの商品開発に着手し、女性がスマートに食べやすい商品として「じゃがりこ」史上初の“細いスティック”を企画しました。

その細さゆえに、製造工程においてスティックが折れたり曲がったりしてしまう課題を試行錯誤しながら解決し、約4年の歳月をかけて、太さをレギュラーサイズ(直径約7mm)の約75%にした“細いスティック”を実現。スティックの堅さや、つまみやすく手が汚れにくいといった「じゃがりこ」の特長はそのままに、「カリッ、ポリポリ」とした軽い新食感で、心地よくスマートに食べ進むことができる美味しさに仕上げました。

おうち時間でのおやつや、おつまみに、軽やかな食感を楽しんでみては?

商品概要

じゃがりこ 細いやつ(仮称)サラダ 52g 152円

(マイナビウーマン編集部)

※この記事は2022年01月28日に公開されたものです

SHARE