お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】「銭湯の夢」の意味14選。行動・状況・人物別に解説

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

夢占いにおいて、「銭湯の夢」は秘密がばれる、ストレスがたまっている、性的欲求の高まりなどを意味します。あなたが見た夢にはどのような暗示があるのでしょうか? 占い師のみくまゆたんさんに、銭湯の夢の意味を解説してもらいます。

銭湯などのお風呂は、一日の疲れを取ってリラックスできる場所です。

ただし夢占いにおいて、銭湯の夢はストレスの蓄積、秘密がばれてしまうなどネガティブな意味を示す場合があるので注意が必要です。

なお、夢の内容によっては吉夢となることもあるので、銭湯の夢を見た時は内容をよく覚えておいてください。

今回は、銭湯の夢について行動、状況、人物別にそれぞれの意味を紹介していきます。


「銭湯の夢」の基本的な意味と暗示

銭湯の夢は、秘密がばれてしまう、ストレスがたまっている、性的欲求の高まりなどを象徴しています。

銭湯は、入浴をするところです。普段は隠している部分を見せる場所であることから、銭湯の夢は秘密や隠し事が明るみになる暗示だと考えられます。

また、日頃からストレスを抱えていて我慢の限界に来ている、性的な欲求が高まっている時に見ることの多い夢でもあります。

銭湯の夢を見たらどうすれば良い?

銭湯の夢を見た時は、ストレスから冷静な判断ができず、一夜限りの恋に落ちてしまったり、秘密をうっかり話してしまったりといった行動を起こしてしまいがち。

また、直感で行動すると、「何であんなことをしてしまったのだろう……」という後悔につながる可能性も。

注意力が散漫になりやすい時なので、悩んだ時は誰かに相談するように心掛けましょう。

次ページ:【行動別】銭湯の夢が示す意味

SHARE