お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】「銭湯の夢」の意味14選。行動・状況・人物別に解説

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

【状況別】銭湯の夢が示す意味

次に、銭湯の夢について状況別に意味を紹介していきます。

(1)きれいな銭湯の夢は「リラックスできている」


きれいな銭湯の夢は、忙しい中でもしっかりリラックスする時間が取れていることを表しています。

引き続き、穏やかな気持ちを大切にして過ごしましょう。

(2)汚い銭湯の夢は「疲れ、ストレス」

お湯が濁っている、洗い場が水あかで汚れているなど、汚い銭湯が印象的な夢は、疲れやストレスを抱えている暗示と考えられます。

今は無理せず、ゆっくり過ごして心身の疲れを取りましょう。

(3)銭湯が火事になる夢は「秘密が明るみになる」

銭湯が火事になる夢は、秘密が明るみになることを暗示しています。

感情的になって余計なことを言ってしまいやすい時でもあります。感情的になったら、温かいハーブティーで一息ついて、心を落ち着けましょう。

(4)銭湯が混雑する夢は「落ち着かない日々」

銭湯が混雑する夢は、気持ちがなかなか落ち着かない状態を暗示しています。

今、あなたの周りでは揉め事やトラブルが起きていて、なかなかリラックスできない日々が続いているのではないでしょうか。

この夢を見た時は、自分なりに休息の時間をつくるよう意識して過ごしましょう。

次ページ:【人物別】銭湯の夢が示す意味

SHARE