お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】「銭湯の夢」の意味14選。行動・状況・人物別に解説

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

【行動別】銭湯の夢が示す意味

銭湯の夢は、夢での行動によってそれぞれ意味が異なります。まずは、銭湯の夢について行動別に意味を紹介します。

(1)銭湯に行く夢は「秘密がばれる、ストレス」

銭湯に行く夢は、ストレスを抱えている、またはうっかり発言が災いとなり秘密がばれてしまうことを暗示しています。

この夢を見た時は、ストレスからついつい秘密や隠し事を吐露してしまいがち。うっかり秘密や隠し事を第三者に伝えないよう注意してください。

(2)銭湯に入る夢は「癒やされたい」

銭湯に入る夢は、1人でのんびり過ごしたい、癒やされたい心理の表れです。

この夢を見た時に無理して人と関わろうとすると、必要以上に気を使ってしまい自分の思うように過ごせないかもしれません。

今は無理をせず、1人でのんびり過ごすように努めてください。

(3)銭湯で体を洗う夢は「ストレスからの解放」

銭湯で体を洗う夢は、これまで蓄積されていたストレスやうっぷんが解消され、前向きな気持ちで過ごせる暗示です。

対人運も良好な時期なので、周囲に悩み事を相談してみると、良いアドバイスを得られるでしょう。

ポジティブな気持ちでいられる時期なので、引き続き日々を楽しく過ごしていきましょう。

(4)銭湯で休憩する夢は「リラックスしたい」

銭湯で休憩する夢は、リラックスしたいというあなたの気持ちを表しています。今は疲れがたまっており、少し休みたいと感じているようです。

今はゆっくり過ごして、疲れを取り除いてください。ラベンダーの香りをかぐとリラックスできるかもしれません。

(5)銭湯を掃除する夢は「問題解決」

銭湯を掃除する夢は、今抱えている問題やトラブルが解消されて前に進めることを暗示する吉夢です。

今のあなたは、目の前の問題やトラブルを乗り越えるために試行錯誤している状況のようです。引き続き努力を重ねることで、徐々に問題は解決する兆しです。

自分を信じて、目の前の問題を1つずつ片づけていきましょう。

(6)銭湯で倒れる夢は「我慢の限界」

銭湯で倒れる夢は、ストレスがたまって我慢が限界に近づいている、または心身共に疲弊している状態を表しています。

限界を感じたら、我慢せずに周囲に頼る、話を聞いてもらうと良いでしょう。

(7)銭湯に入れない夢は「運気の停滞」

銭湯に入れない夢は、あなたが抱えている問題やストレスがなかなか解決しない可能性を暗示しています。運気が全体的に停滞し、何をやっても空回りしやすい時です。

物事がうまくいかないことから、つい自分の秘密を暴露するなど自暴自棄な行動に陥りやすい時。

一時の不注意がトラブルを引き起こす可能性もあるので、この夢を見た時はいつもより慎重な行動を心掛けてください。

次ページ:【状況別】銭湯の夢が示す意味

SHARE