お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「ツンデレ」好きにおすすめの韓国ドラマ! 胸キュン必至の10選

いがらしももこ

普段はツンツンしているのに、ふとした時にデレデレしてしまうツンデレな人。韓国ドラマには、そんなツンデレのイケメンが登場するラブストーリーやコメディ作品が多くあります。この記事では、ツンデレの魅力たっぷりの人気韓国ドラマを紹介します。

いつもはクールでそっけないのに、好きな人の前ではつい気持ちを抑えきれなくてデレデレしてしまうツンデレな人。

そのギャップに、思わず「キュン」と胸がときめいてしまう人は多いのではないでしょうか。

魅力的なツンデレイケメンを見てときめきたい人には、ドキドキするシーンが多い韓国ドラマがおすすめ。

今回は、かっこいいツンデレ男性が登場する韓国ドラマを10作品紹介します。

ツンデレイケメンが登場する韓国ドラマ10選

ツンデレ御曹司やツンデレ上司、ツンデレ社長や宇宙人まで……。韓国ドラマには、個性的なツンデレイケメンが出てくるラブストーリー、コメディがたくさんあります。

それでは、おすすめの韓国ドラマと、主人公のツンデレイケメンの特徴や見どころなどを紹介していきます。

(1)『1% の奇跡〜運命を変える恋〜』

ツンデレ御曹司のイ・ジェイン(ハ・ソクジン)と、小学校教師のキム・ダヒョン(チョン・ソミン)が、遺産相続のために6カ月間の契約恋愛をするというストーリー。

仕事一筋でわがままな性格のジェイン。愛を知らなかった彼ですが、ダヒョンとのデートを重ねるうちに、少しずつ彼女のことが気になるように。

傲慢な性格だったジェインが、恋に落ちたことで見せる甘い表情はツンデレ好き必見! ロマンチックなキスシーンも見どころです。

公式サイト:https://1percent.brokore.com/

(2)『キム秘書はいったい、なぜ?』

大企業の副会長イ・ヨンジュン(パク・ソジュン)は、自分が大好きで超ナルシストなツンデレ御曹司。

突然辞職を宣言した秘書のキム・ミソ(パク・ミニョン)をあの手この手で引き止めようとするも、あっさり断られてしまいます。

ヨンジュンはミソのために少しずつ成長していき、ストレートに愛情表現をするようになります。2人の甘い恋の駆け引きに目が離せません!

公式サイト:https://kandera.jp/sp/kim/

(3)『じれったいロマンス』

イケメンで女遊びが好きなチャ・ジヌク(ソンフン)は、リゾートで恋愛経験がないイ・ユミ(ソン・ジウン)と出会い、一夜限りの関係を持ちます。

3年後、ジヌクが勤める会社の栄養士としてユミが入社し、2人は再会。

3年前に自分を残してユミが逃げたことを根に持っていたジヌクは、あの手この手で彼女にカマをかけるものの……? 彼のツンデレな態度に、じれったいけれどキュンキュンすること間違いなしです!

公式サイト:https://jirettai.brokore.com/

(4)『シンデレラと4人の騎士〈ナイト〉』

女好きなカン・ヒョンミン(アン・ジェヒョン)、謎が多いカン・ジウン(チョン・イル)、ミュージシャンのカン・ソウ(イ・ジョンシン)の3兄弟は全員もれなくツンデレ。

この3兄弟に秘書のイ・ユンソン(チェ・ミン)を加えた4人のツンデレイケメンが繰り広げるラブコメディです。

ひょんなことから彼らと同居生活をすることになった貧しい少女、ウン・ハウォン(パク・ソダム)の運命やいかに……! 4人のツンデレイケメンに、ぜひ癒やされてください。

公式HP:https://culture-pub.jp/cinderella/

(5)『キレイな男』

韓国ドラマ『美男〈イケメン〉ですね』でも人気のチャン・グンソクが、さまざまな女性との関わりを通して、内面を輝かせていく成長ストーリー。

彼が演じるトッコ・マテは、美しさしか取り柄がないツンデレイケメン。財閥会長の父に会うために、さまざまなミッションを乗り越えていきます。

甘いキスシーンや壁ドンなど、チャン・グンソクの魅力をたっぷり楽しみたい人におすすめ。

公式サイト:https://www.bs-tbs.co.jp/kireinaotoko/

(6)『ステキな片想い』

チェ・セフン(チョン・イル)は、大手エンタメ会社の社長。ある日、独特な雰囲気を持つユ・イリョン(チン・セヨン)に出会い、スカウトするものの断られてしまいます。

初めは彼女と契約を結ぶためにアプローチしていましたが、彼女に対しての思いが次第に恋心へと変わっていきます。

全てを手にしてきたセフンにとって、初めての片思い。プライドの高いツンデレ社長が、ピュアなイリョンに振り回されて一喜一憂するギャップに胸キュン必至です!

公式サイト:https://sutekina.brokore.com/

(7)『星から来たあなた』

Amazon Prime Videoにて、日本版のリメーク作品の配信も予定されているこのドラマ。

ト・ミンジュン(キム・スヒョン)は、404年も前に地球へやってきた宇宙人。宇宙に帰る3カ月前に、韓国No.1女優のチョン・ソンイ(チョン・ジヒョン)に出会います。

「地球人の問題には干渉しない」をモットーにしているミンジュンでしたが、天真爛漫なソンイへ惹かれていき、初めての恋に落ちます。

宇宙に帰らなくてはいけないミンジュンの恋のゆくえはいかに!? ツンデレな彼のかわいらしさと、切なくて泣けるストーリーは必見です。

公式サイト:https://kandera.jp/sp/hoshianata/

(8)『ハンムラビ法廷〜初恋はツンデレ判事!?〜』

エリートイケメン判事のイム・バルン(エル)は、地下鉄で初恋相手のパク・チャオルム(Ara)と再会します。

判事になったチャオルムは、彼の同僚として働くことに。考えが合わない2人はぶつかることがありますが、次第に絆を深めていきます。

クールな性格のバルン。しかし彼なりの不器用な優しさやはにかんだようなデレた表情に胸キュンすること間違いなしです!

公式サイト:https://kandera.jp/sp/hammurabi/

(9)『僕が見つけたシンデレラ~Beauty Inside~』

事故が原因で人の顔が見分けられないツンデレ御曹司のソ・ドジェ(イ・ミンギ)と、1カ月のうちに1週間だけ別人に姿が変わるハン・セゲ(ソ・ヒョンジン)のラブストーリー。

なぜかドジェは、セゲが全くの別人になってもきちんと彼女を認識できます。そして、お互いの秘密を共有した2人は、運命の恋に落ちていくのです。

クールで無愛想なドジェですが、恋に落ちた時のギャップはツンデレそのもの。ドキドキするようなキスシーンも見どころです。

公式サイト:https://kandera.jp/sp/beautyinside/

(10)『百年の花嫁』

御曹司のチェ・ガンジュ(イ・ホンギ)は、イケメンだけど冷たい性格。彼は、婚約者のチャン・イギョン(ヤン・ジンソン)に逃げられてしまいます。

しかし婚約者の兄は、戦略結婚を成立させるため彼女によく似ているナ・ドゥリム(ヤン・ジンソン)に替え玉をさせることに。

ツンデレなガンジュと心優しいドゥリムは、次第に惹かれ合い、恋に落ちていきます。ガンジュの俺様な態度と笑顔のギャップに注目です!

公式サイト:https://www.tbs.co.jp/hyakuhana/

韓国ドラマのツンデレイケメンは魅力的なキャラがいっぱい

韓国ドラマにはツンデレイケメンが登場する作品が多く、その役柄は御曹司や社長、宇宙人まで幅広いです。

ロマンチックなラブストーリーだけでなく、笑えるラブコメディや切なくて泣けるドラマなど。さまざまな物語にツンデレイケメンが登場し、見た人のハートをつかんでいます。

ぜひお気に入りの韓国ドラマ&ツンデレイケメンを見つけてみてくださいね。

(いがらしももこ)

※画像はイメージです

参考記事はこちら▼

ツンデレとは何かについて、男女別特徴、LINE、セリフ、キャラクターなどの傾向を徹底解説します。

※この記事は2022年01月25日に公開されたものです

いがらしももこ

WEBライター。現在は主に女性向けメディアで、美容やコスメ、恋愛に関する記事を執筆している。コスメコンシェルジュ・日本化粧品検定1級・美容薬学検定1級を取得。プライベートでは、シンプルなスキンケアと腸活を実践中。

この著者の記事一覧 

SHARE