お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「脱力系女子」はどんなキャラ? 意味や特徴・モテる魅力を解説

丸山りさ(まる)

脱力系女子とは、力が抜けていて自然体な女性を意味します。見た目や性格だけでなく、恋愛においても飾らずにそのままの自分を見せる傾向にあります。今回は、脱力系女子の意味や特徴を解説。彼女たちがモテる理由を見ていきましょう。

「脱力系女子」とは、力が抜けていて自然体な女性を指します。肩肘張らずに人と接する脱力系女子の虜になる人は男女問わず少なくありません。

この記事では、脱力系女子の意味や特徴、モテる理由を詳しく解説します。彼女たちの魅力を知れば、飾らずに生きる秘訣が分かるかもしれませんよ!

脱力系女子とは?

「脱力系女子」とは、力が抜けていて程良い隙がある女性のことを指すネットスラングです。

メイクやファッションは頑張りすぎず、素のままの魅力が見えるようなナチュラルメイクを好んだり、着心地の良いゆったりしたファッションをしていたりする傾向にあります。

また、見た目だけでなく中身も飾りすぎないのが脱力系女子。マイペースな性格で自然体。自分を偽ることがあまりないので、男女両方からモテる人が多いでしょう。

脱力系女子の特徴

性別を問わずいろいろな人からモテる脱力系女子。その理由は、彼女たちの特徴を見れば分かるはず!

ここからは、脱力系女子の特徴を見た目・性格に分けていくつか挙げていきます。

脱力系女子の特徴【見た目編】

脱力系女子の見た目の特徴は以下の通り。

(1)ナチュラルメイク

脱力系女子は、楽で自然体な姿でいられることを重要視しています。そのため、はっきりした濃いメイクで自分を飾ることをあまり好まず、ナチュラルメイクの人が多いです。

ベースメイクは薄め、地肌の色に近いアイシャドウやリップを使うなど、すっぴん風のナチュラルメイクを好む傾向にあります。

バッチリメイクで決めているのももちろんすてきですが、控えめで抜け感のあるメイクに色っぽさを感じる人もいるようです。

(2)楽ちんファッション

メイクと同様に、ファッションにも力を入れすぎないのも脱力系女子の特徴です。

具体的には、着心地が良い素材やゆるっとしたデザインの服を選ぶ場合が多いようです。気取らないカジュアルなスタイルで、一緒にいる相手はリラックスして接しやすいのかもしれません。

脱力系女子の特徴【性格編】

続いて、脱力系女子の性格の特徴をいくつか紹介します。

(1)隙がある

脱力系女子の性格として特徴的なのは、隙があること。他人と接する時に緊張したり、モテを意識して無理したりすることは少ない傾向にあります。

他人に対するガードがゆるいため、話し掛けやすいと思われている人が多いでしょう。そんな無防備さがあるため、周りから「自分が守ってあげなくては」と思われやすいのがモテる理由の1つかもしれません。

(2)マイペース

脱力系女子は、他人にどう思われるかをあまり気にしていません。彼女たちが大切にしているのは、「自分がどう思うか」という点です。

自分が心地良くいられることが重要であるため、誰かと自分を比べたり、他人を妬んだりすることがあまりありません。だからこそ、ギスギスした部分がなく力が抜けて見えやすいのかもしれませんね。

脱力系女子とは、一緒にいて居心地が良いと思う人も多いでしょう。

(3)インドア派

脱力系女子の中には、インドア派な人が多い傾向にあります。頑張りすぎない脱力系女子にとって、プライベートな時間は特に「常にダラダラしていたい」というのが彼女たちの本音かもしれません。

ジムや習い事、飲み会などにもあまり興味がなく、1人の時間が好きな人も多いのではないでしょうか。

フットワークが軽いと出会いの数は増えますが、無理をすると疲れてしまうことも多いもの。何事にも無理をしない脱力系女子は一緒にいて落ち着くので、モテるのかもしれないですね。

次ページ:脱力系女子の恋愛傾向

SHARE