お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「脱力系女子」はどんなキャラ? 意味や特徴・モテる魅力を解説

丸山りさ(まる)

脱力系女子の恋愛傾向

脱力系女子の恋愛傾向はどのようなものなのでしょうか。見ていきましょう。

(1)「一緒にいて楽」な人を好きになりやすい

脱力系女子は、恋愛においても自然体でいられることを重視します。そのため、ドキドキする恋よりも「一緒にいて楽」「何か落ち着く」といった感覚を大切にする傾向にあります。

ありのままを受け入れ合える関係を築ける相手を選ぶので、付き合いが長くなりやすいという特徴もあるでしょう。

(2)気ままなデートプランを好む

脱力系女子は、恋人と一緒にいる時もお互いに自然体でいたいと思っています。そのため、デートも気ままなプランを好みます。

思いつきでお店を探したり、おうちでゴロゴロしたりするような何気ないデートプランでも、脱力系女子はきっと楽しんでくれるはず!

逆に、細かく予定を決められると疲れてしまうタイプの人もいるでしょう。

(3)束縛や嫉妬を嫌う

ありのままの自分でいられなくなることを嫌う脱力系女子は、束縛や嫉妬などを嫌がります。あまり恋愛に執着しないので、無理をしてまで一緒にいる必要はないと思うタイプも多いでしょう。

恋愛においてもあっさりしているので、恋人とも心地良い関係を築きやすいと言えます。

脱力系女子の特徴を取り入れてみよう!

モテようと意識したり努力したりすることは決して悪いことではありません。しかし、そういった行動が逆に相手を近づきにくくさせている時もあるのかも。

脱力系女子はマイペースで自然体なのが特徴。ありのままだからこそ魅力的なのです。

飾ることなく素直な自分のままでいる時間は誰にでも必要なもの。脱力系女子の特徴を取り入れて、自分が楽でいられる時間をつくってみましょう。

(丸山りさ)

※画像はイメージです

※この記事は2022年01月25日に公開されたものです

丸山りさ(まる)

キャバ嬢歴6年のアラサーフリーライター。エステティシャン経験もあり、美容にも関心がある。
人に優しく、自分にも優しくがモットー。さまざまな国の男性との交際経験を元に、恋愛コラム、夜遊び系コラムなどを執筆中。

この著者の記事一覧 

SHARE