お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「スイーツ女子」とはどんな人? 意味や特徴・恋愛傾向を解説

丸山りさ(まる)

スイーツ女子の恋愛傾向

甘え上手でかまってちゃんな一面があるスイーツ女子。そんなスイーツ女子を好きになる人も少なくありません。

スイーツ女子の恋愛傾向について、いくつか例を挙げていきます。

(1)恋愛にのめり込みやすい

スイーツ女子の中には、恋愛体質な人が多い傾向にあります。自分へ愛情を向けてくれる恋人と常に一緒にいたい、連絡を取り合っていたいと感じ、恋愛にのめり込んでしまう人も少なくありません。

そんなスイーツ女子が恋人なら、かわいく甘えてくれる姿にゾッコンになる人も多いのでは?

(2)恋愛に夢を見がち

スイーツ女子の中には、少女漫画のようなキラキラした恋愛に憧れを抱いている人が多いです。

そのため、「ずっとそばにいるよ」のような胸キュンセリフに弱いかもしれません。もしもスイーツ女子を好きになったら、ちょっと恥ずかしくても分かりやすいセリフでアピールしてみると良いのではないでしょうか。

(3)急に機嫌が悪くなることがある

恋愛をしていると、誰だって気分が不安定になることがあります。「相手の気持ちが分からない」「何で連絡をくれないの!」など、不安になることも少なくありません。

スイーツ女子の場合、そんな時に分かりやすく機嫌が悪くなる傾向にあります。恋人が少しでも自分を構ってくれないと、SNSなどに病んでいるアピールをすることも。

キラキラして見えるものの本心では自信がなく、恋人から愛情を向けられていないと感じると不安になってしまうのかもしれません。

スイーツ女子を好きになったら、彼女を安心させられるようにたくさん愛情表現をするのがおすすめ。また、本音で話し合って良い関係を築いていきましょう。

スイーツ女子は甘え上手でかまってちゃん

スイーツ女子は、流行に敏感でキラキラした生活を送っている場合が多いです。

甘え上手でかまってちゃんな性格のスイーツ女子。「ちょっと面倒くさい」なんて言いつつも、一度好きになったら目が離せない魅力があると言えるでしょう。

(丸山りさ)

※画像はイメージです

※この記事は2022年01月25日に公開されたものです

丸山りさ(まる)

キャバ嬢歴6年のアラサーフリーライター。エステティシャン経験もあり、美容にも関心がある。
人に優しく、自分にも優しくがモットー。さまざまな国の男性との交際経験を元に、恋愛コラム、夜遊び系コラムなどを執筆中。

この著者の記事一覧 

SHARE