お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ホワイトデーのお返しの意味。マカロン・飴・マシュマロなどの意味一覧

kirara

ホワイトデーのお返しの意味一覧【アイテム編】

続いて、お菓子以外でお返しに選ばれることの多いアイテムとその意味を紹介していきます。

ハンカチ

日常的に使うことの多い「ハンカチ」は、お菓子が苦手な人や他のお返しと被らないようにしたい人に選ばれるアイテムですよね。

ただ、ハンカチは涙を拭うというイメージなどから、別れを連想するアイテムとして扱われることも。

そのため、気持ちに応えられないという意味合いではなく、「別れたい」「関係を切りたい」のような意味合いになる可能性もあります。

ブレスレット

アクセサリーの中でも、指輪などに比べると軽い気持ちで贈れる「ブレスレット」。

しかし、ブレスレットには「あなたを束縛したい」という意味があるといわれています。やや重めな印象を受けるため、贈る際には気をつけた方がいいかもしれません。

ネックレス

首元に付ける「ネックレス」に含まれる意味には、「あなたの側にいたい」という意味があります。

また、首に鎖を付けるというイメージから「あなたを独占したい」という意味が含まれることも。

そのため、ブレスレットと同じようにネックレスもやや重いと感じる可能性があります。

香水

特別感のあるお返しとして選ばれる「香水」は、香りの好き嫌いがあるものの、好みの香りならとてもうれしいプレゼントですよね。

香水には、「あなたと親密になりたい」という意味がある一方、「独占したい」というやや強い意味が含まれることも。

さらに、「体の関係を望んでいる」という直接的な意味合いもあるといわれており、相手の捉え方次第で印象が変わってしまう可能性があります。

次ページ:特別な意味のないホワイトデーのお返し

SHARE