お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

新作いちごスイーツを堪能して。「ファミマのいちご収穫祭」スタート

#トレンドニュース

ファミリーマートは、1月11日から1月24日までの期間限定で、「ファミマのいちご収穫祭」を開催します。

2020年に開催し、好評だったいちごフェア。今年も全国のファミリーマート店舗にて開催されます。

本フェアに合わせて、「あまおういちご」や「とちおとめ」などの旬のいちごを使ったスイーツ・パン・ドリンク・アイスなどのオリジナル商品が登場します。

今回、新たに販売される18品の中から4品を、マイナビウーマン編集部が一足先に試食してきました。

大人気のバタービスケットサンドが収穫祭仕様になって登場

バタービスケットサンド あまおういちご:248円

2021年6月に登場して以来、瞬く間に人気商品にのぼりつめた「バタービスケットサンド」がフェアに合わせて、いちご味になって登場します。

口どけの良いいちごバターチーズクリームを、発酵バターを使用したホロっと食感のビスケットでサンドした一品。クリームの中には、あまおういちごを使用したソースが入っています。

まず、袋を開けて感じたのは、小ぶりながらも重量感があり、食べ応えがありそう、ということ。

実際に食べてみると、まろやかないちごバターチーズクリームの甘みの中に、あまおういちごのソースの酸味がアクセントになっていて、飽きのこない味でした。

コンビニで手軽に手に入るスイーツではありますが、高級感があるので、来客時のお菓子などにもぴったりな商品です。

くちどけ抜群! ふわふわケーキオムレットもいちご味に

ふわふわケーキオムレット いちご:278円

こちらも昨年11月にデビュー以来人気の「ふわふわケーキオムレット」。今回のフェアに合わせていちご味にリニューアルしました。

ふわふわのオムレット生地に、北海道産の生クリームをブレンドしたクリームと、いちごカスタードクリームを包み、フレッシュないちごをトッピングしたケーキです。

一見、クリームたっぷりなので重そうに見えますが、生地もクリームもびっくりするくらい口どけが良く、ぺろりと完食できました。

しかも、いちごカスタードクリームの中には、いちごの果肉が隠れており、いちごの食感と爽やかな酸味を楽しむことができます。

手軽に本格ショートケーキを味わいたい方にぴったりなスイーツです。

旬のいちごを堪能できる贅沢サンドイッチ

いちごのフルーツサンド:360円

こちらは、旬のいちごを練乳入りのホイップクリームとカスタードクリームと一緒にサンドしたフルーツサンド。

通常の食パンよりも少し甘めのフルーツサンド専用の食パンが、具材のおいしさを引き立ててくれます。

いちごと練乳が合わないわけがない……と思い、実食。一口目にクリームのミルキーな甘さが広がり、そのあとにやってくるいちごの酸味が口の中で調和し、思わずうっとりとしてしまいました。

見た目もかわいらしいので、食べていて気分が上がるのもうれしいですよね。

果肉が10%も増量! 飲み応えたっぷりの「いちごミルク」

いちごミルク:248円

ざく切りのいちご果肉の食感を楽しめるデザートドリンクが、さらに果肉を10%増量して登場!

“いちごミルク”と聞くと、甘いイメージがありますが、この「いちごミルク」はいちごの酸味がしっかりしていて甘すぎず、最後までおいしく飲むことができました。

果肉をふんだんに使っているので、最後まで果肉の食感を楽しめます。

今回試食した4品は、どれもコンビニで手に入るとは思えないクオリティで、他の商品も食べてみたい! と思えるおいしさでした。

「ファミマのいちご収穫祭」は本日よりスタートです。毎日頑張る自分へのご褒美として、絶品いちごスイーツを堪能してみてはいかがでしょうか。

(取材・文:鈴木麻葉/マイナビウーマン編集部)

 

※この記事は2022年01月11日に公開されたものです

SHARE