お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

2024年のバレンタインはいつ? 渡すタイミングやおすすめプレゼント

hasemana

バレンタインにおすすめのプレゼント

バレンタインデーにはどのような贈り物をすれば良いのでしょうか。贈る相手に合わせて、ぴったりのプレゼントを用意してくださいね。

(1)チョコレート

やはり定番はチョコレート。有名店やブランドのおいしいチョコレートに、手紙やメッセージカードを添えて渡すのがおすすめです。

市販のチョコは手作りに比べて手抜き感があるのではないかと心配する人も多いですが、「バレンタインデーにチョコレートをもらえるだけでうれしい」と感じる人が多いですよ。

参考記事はこちら▼

もらう側と贈る側、それぞれのバレンタインの本音をプレ花嫁研究室が調査しました。

(2)コスメ&バスグッズ

最近では、男女問わず美容に気を使っている人が多いです。

2月は乾燥する季節でもあるので、保湿ケアができるコスメやバスグッズをプレゼントすると喜ばれます。甘いものが苦手な人へ、チョコレートの代わりにプレゼントするのもおすすめです。

参考記事はこちら▼

社会人彼氏が喜ぶバレンタインプレゼントについて調査してみました。

(3)マフラー

寒い季節なので、実用的なアイテムをプレゼントするのもおすすめです。

仕事でもプライベートでも、マフラーはいくつかあるとシーンに合わせて使い分けができるので、もらって困る人は少ないですよ。

(4)お酒

甘いお菓子が苦手な人や、お酒が好きな相手へはお酒をプレゼントするのもおすすめです。

チョコレートに合うお酒もあるので、ペアリングを考えて用意するのもおしゃれですね!

参考記事はこちら▼

チョコレート以外にも、クッキーやキャンディ、マシュマロなどさまざまなお菓子が持つ意味とは? プレゼントをする際に、ぜひ意味を添えてみてくださいね。

 

由来を知ってもっとバレンタインを楽しもう!

バレンタインデーは、渡す方ももらう方もドキドキするので、楽しみにしている人が多いイベントです。

最近では、バレンタインの楽しみ方も多様化しています。

恋人に限らず、相手の喜ぶ顔を想像して用意することが大切です。プレゼントと共に、日頃の感謝を伝えてバレンタインデーを楽しみましょう。

(hasemana)

※画像はイメージです

※この記事は2021年12月24日に公開されたものです

hasemana

2拠点生活をしながら、野菜や植物を育てて暮らすちょうどいいスローライフを模索中。インテリアショップ、花屋にて勤務経験あり。暮らしや仕事にまつわるライフスタイル系のライティングを主にしています。

この著者の記事一覧 

SHARE