お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

大人におすすめ! スポーツ系の習い事15選

武田 麻希

大人がスポーツ系の習い事を選ぶ時のポイント

ここからは、大人がスポーツ系の習い事を始める時に、押さえておきたいポイントを見ていきましょう。

(1)1人でできるorチームでできるか

スポーツはジャンルや種類がたくさんあります。1人で集中できるものもあれば、チームで和気あいあいと楽しめるものなどさまざまです。

自分の好みや友達をつくりたいかどうかなどを考えて、種目を選びましょう。

(2)興味を持てる内容かどうか

「運動しなければ」という義務感だけで習い事を始めても、なかなか長続きしません。

そのスポーツに対して興味を持てるかどうかを確認してから挑戦してみましょう。

(3)体験レッスンに入ってみる

気になるスポーツがあっても、自分に合っているかどうかは判断しにくいです。習い事に申し込む前に、まずは体験レッスンに参加してみるのもおすすめ。

実際に参加すると、スクールの空気感や種目の魅力などを感じることができます。

まずはお試しで参加して、自分に合うかどうか見極めるようにしましょう。

大人だからこそ習い事でスポーツを楽しもう

今回は、大人が始めるのにおすすめのスポーツ系の習い事を紹介しました。

習い事を選ぶ時には、内容や人数を考慮するのはもちろん、まずは体験レッスンに入ってみるのもおすすめです。

日々仕事や家事に追われがちの大人だからこそ、スポーツ系の習い事でリフレッシュする時間を取るのがおすすめ。体を動かして運動不足を解消しましょう!

(武田 麻希)

※画像はイメージです

※この記事は2021年12月18日に公開されたものです

武田 麻希

ホテルや外資系金融会社などでの勤務歴があるフリーライター。これまでの人との関わりや大学で学んだ心理学についての知識、FPなどの資格取得を通じて得た経験をもとに、記事を執筆している。

この著者の記事一覧 

SHARE