お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

大人におすすめ! スポーツ系の習い事15選

武田 麻希

【大人向け】複数人でできるスポーツ系の習い事3選

続いて、複数人でできるスポーツ系の習い事を紹介します。友達や家族、恋人と一緒に通ってみてはいかがでしょうか。

(1)テニス

テニスは、相手ありきのスポーツです。1対1ではなく2人組でプレーすれば、仲間と協力する楽しさも味わえます。

初心者も始められるスクールも多いので、恋人や家族、友達など、誰とでも一緒に挑戦しやすいですよ。

(2)フットサル

フットサルはサッカーと似た競技ですが、コート(ピッチ)が狭めなので動く距離が短め。体力に自信がない大人も気軽に始めやすいのが特徴です。

初心者対象のフットサルスクールなら、ボールの蹴り方など基礎から教えてもらうことも可能。

チームプレーで行うので、仲間と盛り上がれます。一緒に習う人とステップアップし、ゲームも楽しめるでしょう。

(3)スカッシュ

スカッシュとは、コートの壁に2人で交互にボールを打ち合うスポーツです。

思い切りボールを打つので、ストレス解消にもおすすめ。2人で協力し合う楽しさも味わえます。

次ページ:大人がスポーツ系の習い事を選ぶ時のポイント

SHARE