お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

大人におすすめ! スポーツ系の習い事15選

武田 麻希

【大人向け】運動が苦手でも始めやすい習い事3選

習い事で運動を始めたくても、スポーツが苦手で踏ん切りがつかないこともあります。

そこで、運動が苦手な人でも始めやすいスポーツ系の習い事を紹介します。

(1)ヨガ

ヨガは、運動に自信がない人でも始めやすい習い事です。さまざまなポーズで体を整えるエクササイズとして人気があります。

ヨガは比較的ゆったりした動作が多く、激しい運動が苦手な人におすすめ。集中してポーズを取ることで、気分転換にもなるはずですよ!

(2)ピラティス

ピラティスも、ヨガと同様に無理なくできるエクササイズです。

グループでのレッスンの他、じっくりと取り組みたい人におすすめのプライベートレッスンも。年齢や運動経験を気にせず、気軽に始めやすいですよ。

インナーマッスルに働きかける運動なので、日頃デスクワークで体がなまっている人やきれいな姿勢を目指したい人におすすめです。

(3)ストレッチ

少し体をリフレッシュさせたいなら、ストレッチ教室がおすすめです。

自己流のストレッチに飽きてしまった人や、本格的に学びたい人におすすめ。プロに指導してもらうことで、想像以上の柔軟性が手に入るかもしれません。

次ページ:【大人向け】複数人でできるスポーツ系の習い事3選

SHARE