お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男友達がいない女性の特徴9選。仲の良い男友達をつくるコツ

夏目椿(夏椿)

男友達をつくるのにおすすめの場所

男友達をつくるためには、男性と出会える場所に行きましょう。では、どんな場所が良いのかを紹介します。

(1)サークルや習い事

前述の通り、共通の趣味は友達になれる可能性を高めてくれます。そのため、好きなことがあるならば、サークルや習い事に通って、気が合う男性を見つけましょう。

もしもそのコミュニティに男性が少なかった場合でも、女友達が増えれば、彼女を通して男友達に出会えるかもしれません。

やってみたいことがあったなら、思い切ってチャレンジするのがおすすめです。男友達が増える可能性があるだけでなく、プライベートの充実にもつながります。

(2)合コンや街コン

恋人を探す目的で参加した合コンや街コンで、男友達との思わぬ出会いが見つかる可能性もあります。

「アニメが好き」「カフェ巡りコン」のように、共通の趣味を持つ人が集まるイベントに参加するのもおすすめですよ。

(3)SNS

SNSを通じて、男友達ができることもあります。定期的にSNSを更新したり、相手の投稿にコメントすることで、リアルで会うきっかけになるかもしれません。

しかし、ある程度の警戒心を持つことは忘れずに。メッセージのやりとりを行って、安心して出会える人かどうか判断してください。

また、初めて会う時は夜の時間帯を避けて、昼間に人通りが多い場所を選ぶのがおすすめです。

信頼できる男友達をつくろう

「男友達がいない」と感じているなら、無意識に男性を遠ざけている可能性があります。

原因が分かったら、対処法も見つかるはず。最初は勇気が必要かもしれませんが、頑張った先に、楽しい時間を過ごせる男友達との出会いがあるかもしれません。

サークルや習い事、イベントへの参加など、新しいことにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

(夏目椿)

※画像はイメージです

※この記事は2021年12月17日に公開されたものです

夏目椿(夏椿)

元英会話スクール勤務、現在は小説も書くWebライター。アメリカにホームステイの経験あり。学生の頃から1日に5本観るほどの映画・ドラマ好き。経験を生かした得意分野記事は英会話・エンタメ(海外ドラマ・洋画)・転職・遺品整理・恋愛・婚活。読者のタメになる、ちょっと変わった視点の記事を発信することを心掛けている。

この著者の記事一覧 

SHARE