お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男友達がいない女性の特徴9選。仲の良い男友達をつくるコツ

夏目椿(夏椿)

男友達をつくるコツ

次に、男友達をつくるコツを解説します。

(1)全ての男性を恋愛対象として見るのをやめる

もちろん、好意を持っている男性を恋愛対象として意識するのは当然のことです。

しかし、職場の同僚やちょっとした知り合いなど、特別な感情を抱いていない相手のことは、「まずは人として仲良くなれそうか」という視点で見てみるのがおすすめ。

全ての男性を恋人候補として見るのをやめると、自然と男性への警戒心が薄れていくかもしれません。そうすると、男性から声を掛けられる機会ができ、友情が芽生える可能性がありますよ。

(2)女性グループで行動する頻度を減らす

女性グループで行動する機会が多いと、男性は近寄りづらく声を掛けにくいと感じるものです。

男性の方から声を掛けてもらう可能性を上げるためにも、1人で過ごす時間をつくってみても良いかもしれません。

(3)誘いを断らない

男性に対して苦手意識を持っていると、男女混合の飲み会やバーベキューといったイベントに気後れしてしまいますよね。

しかし、誘いを断り続けていると、男友達をつくる機会はなかなか増やせません。無理して参加する必要はありませんが、「1回だけ行ってみよう」という勇気を出すことで、思わぬ友達関係ができることも。

(4)男性の好きそうな趣味に関心を持つ

共通の趣味があると仲良くなりやすいので、男性の好みそうな趣味に関心を持つのも良いでしょう。

キャンプやサイクリングなどのアウトドア系の趣味を始めたり、野球やサッカーに詳しくなったりするのもおすすめです。

次ページ:男友達をつくるのにおすすめの場所

SHARE